山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

山口情報芸術センターにて
連休2日目。いいお天気でした。
午前中はガイド。
スタート時点では少なかったお客さんも、10時過ぎたあたりで、増えました。
千葉に茨城に熊本と、去年旅行した県からのお客さんにあたることが多くて、ご当地ネタには不自由しませんでした。

昼からガイドの女性陣と女子会して、そのあと、クマ持ち主&その母と市立図書館で落ち合います。
メールに「カピン珈琲」って書いてあったもので、てっきり中のカフェがまた変わったのかと思ったら、


イベントで出店していたお店でした。
出張専門のコーヒー屋さんだそうで、砂糖の代わりに小さな羊羹かじりながらいただく、こだわりのコーヒー(400円)でした。

カピン珈琲も掲載されている、山口県を特集した雑誌「d design travel 山口」の発売記念イベントの一環で連休中に、これまでに発刊した都道府県のも入れた特産品の販売です。
どうしようかなあ、と思ってた当の雑誌もこれも縁かと購入。


各都道府県を取り上げているそうで、若干ご当地検定の戦略に近いものを感じますけど、今読んだ分だけでいいますと、よくある観光雑誌とは切り口が違って、結構面白いです。
(もう少しお手頃価格だと、人に勧めやすいんですけどね)

カピン珈琲はもしかしたら10日限定かもしれませんが、特産品販売は11日まで行っているそう
です。
情報芸術センターでは、11日に関連イベント?で集金旅行っていう昔山口県内でもロケが行われた映画の上映があります。
面白そうだけど、11日は仕事・・・


【11日追記】
スマホで写真撮ってアプリで投稿してみたものの、慣れてないからうまいことにならず、仕事の前にちまちま本文補正しました。
「集金旅行」の上映は、13:30と16:30、500円かかります。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/02/10(日) 23:36:20|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1571-fcd6929b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<小倉の漫画ミュージアムの海洋堂フィギア展に行くのに寄り道する | ホーム | yawaColor写真展「ミックスジュース」に行ってモデルになる>>