山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

いちはなで夕食(防府市)
勘が働いたのか、久しぶりにお宝鑑定団を見ましたら、出張鑑定が防府市でした。
ロケの毛利庭園の紅葉具合からしますと、11月あたりの撮影だったんでしょうか?
大抵地元で出張鑑定があるときは、お宝募集と観覧募集をテレビCMで見たものですが、防府はさっぱり見た覚えがありませんでした。
色々でてきたお宝の中で、目をひいたのは、襖の内張りから見つけたと言う大村益次郎の手紙。
相当昔のお宝鑑定で、山口市の表具店(アートふる山口の常連さんでしたが数年前に店主高齢により廃業)から出された吉田松陰の書も、やっぱり襖の内張りから発見されたもの。
探せば、維新の志士の手紙はまだまだ襖から発見される・・・かも。

防府ってつながりで、こないだ実家に行ったときに食事会したいちはな。
防府駅からそこそこ近いところにあります、貸衣装店に併設された食事処です。
ランチが人気で何度かきたことがありますが、夜は初めてです。
室内

割と広々している店内、昼間は仕切りがなかったような気がしますが、夜は暖房費節約も兼ねているのか部分的に個室仕立てになってました。
メニュー防府は天神ハモ売り出し中

思ったよりは高くないかな?
なにせ、ここに来る前に候補に挙がった料理屋さんは4000円~でしたから。

この際だからみんなしてばらばらと頼みます。
天麩羅膳天麩羅膳2100円
唐揚げ膳若鶏のからあげ膳1260円
お造り膳お造り膳2625円
ミニ膳ミニ膳1260円
うな膳うな重膳2600円

写真の順は出てきた順なのでした。

定休日なしで、11:00~14:00、17:00~21:00だそうです。
関連記事
  1. 2013/01/29(火) 23:02:04|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1565-ca83cbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ちょるるグッズと畳ちょるる | ホーム | 久しぶりにボンクラージュ(周南市)>>