山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

久しぶりにボンクラージュ(周南市)
中国駅伝のこの日、通行規制になる前に山口脱出してドライブ。
光の知り合いのところに向かってる途中で、手土産買うために寄り道。
数年ぶりに周南市の山の中にありますケーキ屋、ボン・クラージュに向かいます。
この日は徳地経由で永源山公園に行くルートを通ってたもので、馬神農免道路を通りましたが、普通は国道2号から夜市(やじ)のセブンイレブンのところを曲がって山に向かうルートが一般的です。
このあたりを走ってる車は、ほとんどボンクラージュ目当て、と言われるくらいに何もないところにあります。
看板見逃すと場所の特定が難しいです。
トンネル過ぎてから左側に注意です。
DSC07317.jpg
DSC07319.jpg

数年ぶりに来ました。
店に上がる坂道前の道の路肩に路上駐車。
帰る時はUターンしなくても畠(田圃?)の周囲をぐるっと回る感じで、元の道にでることができます。
民家の一角と言った雰囲気のお店は相変わらず。
違ってたのは、お店の人の自家用車の上に猫2匹。
DSC07320.jpg
仲の良い飼い猫さん方でした。

お店に入ったら、いきなり気のいいお店の人からクッキーいただいちゃいました。
フレンドリーなのは相変わらずです。
DSC07323.jpg
お店に来たのかと思った、山口県出身の兄弟ミュージシャンの人のポスターも、知り合いに頼まれて貼ってるんだそうでした。

DSC07324.jpg
本日のシフォンケーキと、冷蔵庫に入ってるケーキは、ボードで確認。
人気のシフォンケーキは、お土産にするには切り分けが大変そうだったので、クッキー類にしたのでした。
関連記事
  1. 2013/01/27(日) 23:56:31|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1564-e89192ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<いちはなで夕食(防府市) | ホーム | ういるびーでランチ>>