山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ういるびーでランチ
久しぶりに食べ歩きネタ。
年末、大掃除済ませて年最後の生ごみだして、ランチは外食。
小天狗さんろじに泊りに行く前に、立ち寄った先は旦那のリクエストで吉敷のういるびー。
1階
ずいぶん前にネタにしました、20年以上前からある喫茶店です。

ですが、オーナーさんが1,2年前に変わりまして、現在夜は別の名前での営業しているらしいんですが、店前の木の看板とランチは以前の「うぃるびー」で以前同様営業されてます。
1階がほぼ満席だったので、2階席へ。
2階は前面禁煙独自性のある雑誌
2階席は前面禁煙、大きなテーブルもあるので、隣は小さなお子さん連れの家族さんでした。
置いてある雑誌に「歴史のミステリー」等変ったものが結構あったのが、なんか面白かったです。

メニューランチメニューは色々と。

ハンバークカレー
旦那曰くカレーの味が以前と違うってことでしたが、以前来てから間があいてるし、なによりオーナーさんが変わったのなら違ってても不思議じゃないです。
オムライスプレートランチ私はオムライスのワンプレート(1050円)。スープもワンプレート上。
色々盛りだくさんで、おいしかったです。

店員さんがフレンドリーで、写真ブログに載せたらいいかと聞きましたら、OKついでに「私もお店のブログ書いてるんですよ」ということでしたので、お店のブログを貼ろうとしましたが、現時点検索の上位に見当たらず。
次にお店に行った時に確認しときましょう。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/01/22(火) 23:56:05|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1563-6993512c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<久しぶりにボンクラージュ(周南市) | ホーム | 本日の買い物といただきもの>>