山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

本日の買い物といただきもの
本日、久しぶりに商店街へ。
目的は、井筒屋前の広場で19,20日に開催するプチU-1グランプリでお昼を食べるため。
チラシメニュー

割とシンプルに実施してました。
開催直後の11時に行ってみたらまだ準備中。お昼にするにはちょっと量が少なそうだったので、別のところで食べまして再度行ってみたら、知り合いの韓国茶房の友(チング)さんのところがトッポギだしてました。
トッポギ

明日の20日のも開催。
数量は限られるので、そこそこ早めに行った方がよさそうです。

その後、道場門前の本屋、文栄堂さんへ。
小学校時代から、ずいぶんお世話になってるものです。
目当ては、ちょるるが出ているらしい「ゆるキャラグランプリ 公式ランキングBOOK2012-2013」(800円)
2位ということもありまして、ずいぶんページをいただいておりました。

ゆるキャラ本ちょるる載ってます

ついでに、この日届いたもの。
いただきもののカタログで散々悩んだ挙句に注文した

松阪牛松阪牛。多分人生2度目。

牛の証明書付きでやってきました。
千代姫さん270gを、おいしくすき焼きでいただいたのでした。

正直、普段食べるのより柔らかいかなあ、くらいのあんまり違いが分からない貧乏舌でした・・・
関連記事
  1. 2013/01/19(土) 23:18:37|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1562-e219c4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ういるびーでランチ | ホーム | 菜香亭でお茶>>