山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

連休に自宅待機
12月の段階で、1月の三連休は旦那がスポーツクラブ仲間とスキーに行ってる予定でした。
ガイドの当番日があるものの、1泊2日か、日帰りくらいでぶらぶらできるかも、と思っていたんですが。

途中経過。

昨日はちょっと仕事に行き。
本日は現時点全く家から出ず。

この状況、年末から風邪ひきっぱなしでこれ以上悪くしたくないってのもさることながら、

旦那インフルエンザでダウン、スキーもキャンセル・・・出られません。
県内でインフルエンザ流行警報が出たとたんに罹るという、普段は流行り事に疎いのになぜこのときばかり・・・って感じです。

まあ、幸か不幸か、医者に行ったらまだウィルス検査が陽性にならない(かかって12時間くらいは検査しても反応がでないらしいけど症状で多分そうだろうというアバウトな診断)ほど罹りはじめだったもので、タミフル飲んで1日寝込んだらもちなおしました。
仕事とガイドと両方休めない状況なこっちは、ただいま移されない様に防御に懸命。
今さかんにCMやってる「マスクに塗ったら菌を寄せ付けない」だの、「部屋に置いといたら殺菌する」だのいう、キャッチセールスが大仰な代物を薬局から買いこみ、自宅内でもマスク着用、タオル等は極力同じものを使わず、ことあるごとにうがい・手洗い励行、とやってたおかげか、今のところ移された気配はありません。
旦那が罹ったと思しきときから5日経過、なんとか山は越えた感じです。

目下の問題は、極力自宅に籠って自炊率が上がった結果、お米がなくなってきたこと。
実家にコメ取りに行くのは二の足踏むし、さりとて買うのはもったいないし、どうしたことやら。
関連記事
  1. 2013/01/13(日) 15:29:32|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1560-164e2137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<菜香亭でお茶 | ホーム | 山口市のどんど焼き情報2013>>