山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

東京庵で蕎麦
年越し蕎麦は旦那の実家でいただきますが、数日前に東京庵にも行ってきました。
湯田温泉の本店がご主人の体調不良で閉じられてから、瑠璃光寺の支店(もう、こっちを本店というべきなもかなあ・・・)、結構観光客を中心に賑わっています。
年末のせいか、観光客が少なくて、この日は珍しく地元民の比率が高かったようです。

普段は午前中にガイドやった後にたまに一人で食べに行ってましたが、この日は旦那と一緒なので、珍しくテーブル席。
近くには東京庵の由来。
東京庵の由来東京の流派だったようです。

旦那は天ぷらそばとおむすび。
天ぷらそばとおむすびわかめむすびは県内の食堂等では見慣れてますが、他県ではないらしく、これもご当地料理になるらしいです。

個人的には、冬場は釜揚げそばがお気に入りなんですが、
そば寿司セット
食べおさめはそば寿司セットにしたのでした。

東京庵、新年は3日からの営業です。
関連記事
  1. 2012/12/31(月) 19:53:39|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1556-4b2a85ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<あけましておめでとうございます | ホーム | 今宵の宿>>