山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

山形屋でラーメンなあれこれ
てしま旅館に泊りに行った昼は、山形屋へ。
山形屋外観

湯田温泉の地下にある居酒屋、山形屋さんは昼はラーメン屋になってます。
日頃は鶏ガラ煮干ラーメンとつけ麺なんですが、週末には結構な確率でトンコツラーメンも提供されてます。
旦那が無類のトンコツラーメン好きなので、試しに連れて行ったら、やってました。

昼のメニュー


トンコツラーメンひとまずノーマルなトンコツラーメンに
トンコツラーメン味玉入り旦那は味玉入り。
好みで辛みダレ?がトッピングされるので、私の分は拒否しました。

最近お気に入りのサイドメニュー
チャーシュー丼チャーシュー丼(250円)も付けたら炭水化物とりすぎ?

山形屋さんはよく行くもので、漁ってみたら
塩ラーメン今年あたりから提供されてるっぽい塩ラーメンに
ノーマルタイプ煮干の香りが年々強くなってるようなノーマルタイプのラーメンと、写真は色々あったのでした。

見つけられたら、冷やしラーメンとつけ麺の写真も追加しとく予定です。

山形屋は月曜定休。年末年始は12月31日から1月2日までお休みだそうです。
お店が開いてるかどうかは、店前にラーメンの幟が出てるかどうかで、判断できます。
関連記事
  1. 2012/12/26(水) 00:33:56|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1554-f0e84830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<今宵の宿 | ホーム | ホワイトクリスマスイブ>>