山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

らんたんとはなみずきでランチ
12月初め、湯田温泉でたてつづけにランチしました。

湯田温泉の郵便局に行きついでに、すぐ近くにあります居酒屋さん、らんたんにランチに行きました。

らんたん外観

湯の町商店街のはずれ、以前にネタにしました白福堂のほぼお向かいです。
かなり昔に宴会で利用して以来です。その時もネタにしたような。
最近ランチを始められたので行ってみました。

カウンター席でランチセット(750円)。
ランチメニューランチセット750円

ここ、中華料理が人気でして、そのためかランチのメインも中華系2種類から選べました。

メインは日替わり
メインももちろん、他にもちょっとずついろんなのが食べられて良かったです。
郵便局の隣に駐車場が確保してありました。1,2台程度ですが。

数日後、今度は白福堂のお隣の居酒屋、はなみずきでもランチしました。
はなみずき外観

実は4月の湯田温泉祭りの時にも行ってまして、割と話好きなマスターが好印象だったんですが、食べ歩きネタに使い損ねてます。
その時は3種類くらいメニューがあったんですが、今回行ってみたらランチ1種類。
ランチ700円
前回もだったんですが、ランチはおそばが中心なようで、この日はカレー南蛮そばにカレイのから揚げあんかけにご飯で700円。
コストパフォーマンスはよかったです。
夜メニュー
機会があれば、夜も来てみたいものですが、なにせ飲まないので常連さんが中心っぽいお店なのでどうなることやら。
関連記事
  1. 2012/12/18(火) 23:43:29|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1550-6d9b4bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<梅乃屋で宴会 | ホーム | 今週zipは山口の旅>>