山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

今週zipは山口の旅
昨日からと思ったら、選挙のせいで火曜日から。
たまたま早起きしてつけたらちょうどやってたKRYの「さわやかモーニング」の特集によりますと、結局1日減らされて旅3日に生中継1日の模様。
先週の島根は生中継がなかったし、若干中国地方はないがしろ??

ロケは、防府市(天満宮とルルサスあたりのようです)、下関市、周防大島だった模様。
生中継先は言わなかったけれど、クリスマスに近いってとこからすると、「クリスマス発祥の地」で売り出し中の山口市内の可能性が高いと自己予想。
前回県庁所在地なのに全くロケなかったし。

ただ、ツリー祭り開催中で、なおかつKRY本社があるのにやっぱり前回出なかった周南市の可能性もなきにしもあらず。
大穴でオープンしたての岩国錦帯橋空港(ちょうど飛行機の空き情報も流れてて、今のところ特別料金の影響もあってか、かなり搭乗率がいいようです)・・・は軍との絡みで難しいかなあ。
どうなることでしょう?

なお、外れてても責任は負いません。

【追記】
結果の備忘録。
下関 唐戸市場でフグ
周防大島 みかん鍋
防府市 天満宮とお笑い講
生中継 岩国の錦帯橋と大穴予測が当たりました。
下関と岩国は前回も行ったのに、また、山口市無視ですか・・・
そういえば、昔、「所さんの笑ってこらえて」の1コーナー「夜の県庁所在地」、山口県はなぜか湯田温泉スルーで下関の豊前田でロケやってました。あれも日本テレビ系列でしたね、そういえば。

ちと気になったのは、特集の最初に昨年の旅の模様が流れた時に、そのときの主役だったはずのzippeiがほとんど写らないように編集されてたこと。
個人的には在りし日の姿でもいいから見たかったなあ(合掌)

【補記も追記】
見たいと書いたら、生中継で明らかにzippei意識したサモエド犬が写ってました。
そういえば、前回の山口県のロケの時は、zippeiのこども(飼い主は北九州だったように記憶してるけど)が登場してましたねえ。
でも、生中継中は、まるっきりスルー。
出演者の誰もふれないのが気になったのでした。

黒歴史にはしてほしくないものですが・・・
関連記事
  1. 2012/12/18(火) 07:30:13|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1549-aa96ca83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<らんたんとはなみずきでランチ | ホーム | FRANK でディナー>>