山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

まちじゅうフェスティバル開催中(15日20時まで)
朝から不在者投票に行きまして、ついでに優待券があったので久しぶりにミスドでモーニング。

DSC06140.jpg

クリスマス仕様の見るからに甘そうなお菓子に手を出すのは、たいてい旦那です(笑)

せっかくきたので、まだまだ開店前の井筒屋周辺歩きまわれば、イベントの準備。
DSC06143.jpgDSC06141.jpg

本日1日「まちじゅうフェスティバル」ってイベントをやるようです。
DSC06145.jpg
東北支援もあるみたいですね。残念ながら実物は見られませんでした。

ライトアップもあるので、20時までと、山口市の商店街としてはずいぶん遅くまでやってます。
旦那が飲み会だから、行けないこともないかなあ・・・

ちなみに一番歩いて気になったのは、
DSC06144.jpg
つぶれたパチンコ店の跡に、向かいにあった岩崎チェーンが移動していたことだったのでした。

【追記】
午後は仕事に行って、夕方チョコっと見に行きました。
雨で色々中止のイベントもあったようです。行った時は、ゴスペルライブ。
アートふる山口の一の坂川でライブされてたグループさんみたいでした。
聞きごたえあったんだけど、名前がでてこない。
DSC06171.jpg

DSC06169.jpg ライトアップもきれいでした。

昼間は新しいゆるキャラの御披露の際に山口のゆるキャラが勢ぞろいしてたようです。
ちょるるは岐阜のやななのところに尻相撲しに行ったはずなんですが、気のせいかな?
(余談ながら、ZIPの「カミングスーン」予想で、尻相撲の解説に三田尻の女尻相撲の横綱がでてました。緒るるの中の人になってたら圧勝できそうですが、ネット検索する限り、優勝はよそのキャラでした)

山口のゆるきゃらはいなかったけれど、なぜか
DSC06168.jpgくまモンの生首があったのでした。

撮らせていただいたので、チャリティのピンバッジ購入(1000円)。
刻印されてる年から判断すると多分昔作ったのの在庫かな?
チャリティピンバッジ
可愛いので、クリスマスが終わるまではクマの甚平のボタンにする予定です。
関連記事
  1. 2012/12/15(土) 13:23:22|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1546-b0ce4fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<煤払い | ホーム | かよで宴会>>