山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

カントリーキッチンでランチと海に虹(長門市日置)
天気が悪いと言われていた、この三連休。
勤労感謝の日はガイドでしたが、そこそこのお天気。
連休とあって全国各地から来ていたお客さんで、たいてい余裕の瑠璃光寺五重塔の駐車場もしばしば満杯になってました。

2日目の24日。
この日も天気が悪いはず。けれど、朝雨が降った形跡はあるものの、なぜか山口市内いい感じに晴れてます。
珍しく旦那から「知り合いから千畳敷の近くにカレーがおいしいお店があると聞いた」とグルメ情報。
多分そうだろうなあとネット検索したら、やっぱり千畳敷にあるカントリーキッチンのことと分かり、天気がいいから久しぶりにドライブすることになりました。

美東あたりから雨に見舞われました。
やっぱり天候不順の天気予報は当たっちゃいました。
まあせっかくなので、そのまま千畳敷に行ったら、曇天ではあるけれど珍しく風はさほど強くなかったので千畳敷にいる間は割に過ごしやすかったです。

カーナビに店名があったのでセットしたら、中腹にある雑貨専門店のカントリーキッチンで案内が終わっちゃいましたが、食事できるのは頂上にありますカントリーキッチン。
キャンプ場の管理兼務の昔からある喫茶店です。
一人で来た時にカフェしたことはありますが、食事は初めてです。
カントリーキッチン外観屋上は展望所になってます。

注文後、割と時間がかかりそうなのでその間にトイレに行こうと外に出たら(店内にトイレはなく、公衆トイレはボッチャンなので抵抗ある人は要注意)、なんと日本海から虹がでてました。
千畳敷からの日本海に虹虹、見えなければ心の目で見ましょう

トイレから戻る時には消えてましたから、一瞬のことだったようです。
多分店にいたら気付かなかったなあ。ラッキーでした。

カレーが発端のはずでしたが、実は昨日ココ壱番のカレー食べてたもので、結局
チキンの香草焼きセットチキンの香草焼きセット(1550円)と
ハンバーグセット注文してから成型していたまん丸のハンバーグセット(1850円)。

普段の昼食としては高かったですけれど、おいしかったのでした。
関連記事
  1. 2012/11/24(土) 23:48:44|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1539-2b6ad803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<常栄寺雪舟庭のライトアップ | ホーム | 宣伝し忘れと見損ねたマル住職>>