山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

くまモン、ちょるるを応援する?
相変わらず、旅行記作成でこっちがないがしろ状態。

4年ぶりの熊本では、やっぱりというか前回はいなかった(多分)昨年のゆるキャラグランプリのくまモンがあちらこちらで幅を利かせてました。

キオスクのほぼくまモン専門店くまモンだらけのお土産に
くまモンのパンだモンちょるるやゆうたも探せば山口県内で売ってるキャラクターパンに
商店街で吊るしあげられてるモンクリスマス用っぽいイルミネーション(旅行記ではマフラーバージョンを使用予定)
使い方わからなかったモン挫折した一緒に写真

・・・毎度の写真撮りすぎで旅行記での使用が没になりそうなので、こっちで使ってみました。

実は旅行に行ってる12日に、山口県庁でちょるるが県内のゆるキャラ集めて最後の投票お願いイベントを行ってて、そのときにくまモンが応援メッセージを送ってたそうです。

で、本日所用で県庁に行ってみましたら

1階のちょるる。できることなら国体の時のオブジェの方がいいなあくまモンのメッセージ

ちょるるとともに、くまモンのメッセージが飾ってありました。
面白がって写真撮ってる人が多かったので、紛れてみたのでした。

「おつからしレンコン」かあ・・・
なんとなく、おんなじ文面の他のゆるキャラ応援メッセージが大量に出回ってるような気がします。
なにせくまモン、御当地くまモン(山口県は当然フグ)が存在するくらい「熊本のゆるキャラじゃないんかい!!」という自由ぶりですから。

(株)おいでませ山口県

新山口駅の観光案内所で株主優待券をもらおうとしたら置いてなかった謎の(株)おいでませ山口県のポスターもここにはあったのでした。
関連記事
  1. 2012/11/20(火) 23:41:21|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1537-c6769a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<宣伝し忘れと見損ねたマル住職 | ホーム | ドーミーイン博多、テレビに出る(予定)>>