山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ドーミーイン鹿児島と熊本に行ってきました
昨日の九州新幹線の停電運休を博多駅に着くまで知ることなく、移動距離(ドーミーイン熊本の目の前はバスセンター)とお金の節約で熊本・博多間は高速バスで帰ってきました。
高速の便が予想以上に利用されていると思ったものの、まさか新幹線がその時点で運休していたとは思いもよらず。
夕方職場に顔出したら、既にみんな新幹線のことを知ってたので、お昼のニュースで全国放送されてたようです。

ひとまず、ダイジェスト。



後で使いまくるのでこっちにはあんまりホテルの写真は入れてないんですが、一応旅行記へはこちらからどうぞ。

予定では鹿児島市も熊本市も過去にクマ付きで旅行をしてるので、天気が悪いこともあり今回の旅行はホテル見学のみでダイジェスト版作る必要なしと思ってたんですが、結果的にやっぱり走りまくり。

むじゃきのベビー白熊、隣のお客さんがブログを探すと言ったのでとりあえず載せときます
寒いからやめとこうと思いながら、むじゃきの白熊に手をだしたり、

ちょっと散歩するつもりで熊本城に行ってみたら、写真撮り放題
昨年できたという湧々座でやり放題でした。
城彩苑内にある湧々座、お勧めです。
時間がないからおもてなし武将隊の人が見られなかったのは残念でしたが、帰宅してみたら黒川温泉に職場旅行に行ってた旦那が途中立ち寄りで写真を撮ってたので、旅行記で使う機会がありそうです。

旅行は満喫したけれど、万歩計は連日1万歩越えで、ちょっと膝の古傷が怪しい状態。しばらくは、ボランティアガイドに支障がないように、おとなしくしときましょう。
関連記事
  1. 2012/11/13(火) 07:48:32|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント
こっちもうろうろと
明日は、梓の湯に突撃してきます。
春の訪問以来2度目になりますが、今回は妻同伴です。

優待消化のお泊まり計画は・・・
年末は、剣の湯(毎度の会社の忘年会で代行替わりです)

リゾート料金表を見ていたら、
来月2日から21日までA料金(土曜日除く)だったので、
高山桜庵突撃検討してます。
(同じ岐阜なのに、オープンした金華の湯に突撃できなかったのが残念です。。)
  1. 2012/11/24(土) 00:15:59 |
  2. URL |
  3. 大地の子 #06BlqXJk
  4. [ 編集]
Re: こっちもうろうろと
大地の子様、御無沙汰しております。
奥様と一緒の旅行、いいですね。
私の最近の旅行は旦那のいないすきが多くなってきました。

今回で、全部優待消化です。
じきに次が来ますけど(笑)儲けにならない客で申し訳ないところです。

高山桜庵は、岐阜もできたし、そろそろ検討したいところなので、レポ楽しみにしております。
  1. 2012/11/25(日) 00:20:31 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]
寒波来襲で
今朝は30センチ越えの積雪でした。
この大雪で、予定していた高山は断念しました。。
お宿に連絡すると、事情がわかってもらえてキャンセル料は免除されました(安堵)
というわけで、クリスマス連休は、妻と湧泉の湯に突撃です。
プレゼント料が高つきそうな予感(苦笑)
  1. 2012/12/09(日) 17:34:12 |
  2. URL |
  3. 大地の子 #06BlqXJk
  4. [ 編集]
Re: 寒波来襲で
日本海側は爆弾低気圧の影響で、すごかったようですね。
こちらはその後降ったり晴れたりで、今は快晴、雪も見当たりません。
その分、山間部は凍結の恐れあり、といったところです。

高山残念でしたけど、キャンセル料とられなくてよかったですね。
また、季節のいい時期に奥様と御一緒にどうぞ♪
  1. 2012/12/10(月) 21:05:27 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]
今度はクリスマス寒波で
地元は20センチの積雪です。。
でも高速道路は雪が皆無で予定どおりに湧泉の湯に到着。
冬至のあとなので露天風呂に柚子(48個)、なぜかサウナの水風呂にりんご(18個)が浮かんでました。
白鷺の湯は、内風呂が柚子で、露天にりんごだとのことです。
朝食今終えたところですが、B級グルメの「金沢カレー」が用意されてました。トッピング用に細切りのキャベツとひれかつも供えてあります。
クリスマス用ということで、22日から25日までプチケーキも2種類提供です。
ロビーには、クリスマスメドレーが流れてます。
それでは、食後のお風呂に行ってきま~~す♪
  1. 2012/12/25(火) 08:32:34 |
  2. URL |
  3. 大地の子 #06BlqXJk
  4. [ 編集]
Re: 今度はクリスマス寒波で
北陸は大雪だそうですが、楽しまれたようでなによりです。
雪見風呂もいいですね。

> 冬至のあとなので露天風呂に柚子(48個)、なぜかサウナの水風呂にりんご(18個)が浮かんでました。

数えられたんでしょうか?すごいですね。

金沢カレー、初めて聞きました。
以前宿泊したときから朝食もだいぶ変わってきたみたいなので、
また泊りに行きたいものです。
  1. 2012/12/26(水) 21:15:16 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]
箱根駅伝協賛企業に
忘年会のあとに剣の湯に突撃しました。
かわったとこあれやこれや記事更新しましたので、ご笑読ください。
写真は撮りましたが送ってはいませんので念のため。
  1. 2012/12/31(月) 23:47:06 |
  2. URL |
  3. 大地の子 #06BlqXJk
  4. [ 編集]
Re: 箱根駅伝協賛企業に
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

実家行脚からようやく帰宅です。
箱根駅伝の最中に数回共立メンテナンスのCMみましたが、もうちょっと箱根駅伝ルートのすぐそばにホテルがアピールできてたらよかったような。
駅伝見学には小涌谷駅近くの水の音がいいですよ。
現場情報によると、箱根湯本にも新たな御宿計画があるようです。

> 写真は撮りましたが送ってはいませんので念のため。

届いてから、そう書いていただいてて、助かります。
メールの添付写真、大容量なもの(たしか300KB以上)はメールサーバーではじいて届かない仕様になってるもので。
なんだか大浴場はずいぶん変わったみたいですねえ・・・

ところで、ブログに記載されてた「掲示板」ってクマ連れのですか?
あれ、迷惑書き込みに占拠されて早数年。
私も全く見なくなってる状態です。
こないだ掲示板ごと削除しようと思ったら、dionからauに変わってから、サイトの仕様が変わったようで、やり方が分からず頭抱えてます(苦笑)
  1. 2013/01/03(木) 10:40:23 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1535-74b2a999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ドーミーイン博多、テレビに出る(予定) | ホーム | 株式会社おいでませ山口県>>