山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

FRANK(フランク)でランチ
今週末も、県内各所で様々なイベントが開催されるようです。

先日のアーツ&クラフツでは、全国の工芸作家さんのブースのほか、山口市周辺のお店のお食事販売ブースもあります。

気になるピザ屋さん多分サルワーレとは違うような
気になったのは、ワゴンのピザやさん。イラストからしたら、薪窯設置してるようです。
宇部のサルワーレもこの手の車作ってたし、流行りなんでしょうか?
ちょうど行列になってたので購入は断念。

同じくこの日は買わなかった、駅通りにあるカフェ、フランクさんも出店。
実はお店を初めて知ったのは、数年前のアーツ&クラフツでした。貼ってあったメニューはお店のと一緒ですね。
お店のメニューだけど売ってたものは違ってたような

以前からあったようなんですが、お店を知らなかったのは、入口が駅通りに面してなくて奥まっているから。

フランク入口ちょっと急な階段上がる
隠れ家っぽいですね。
お店の中もコンクリート打ちっぱなし?っていうのかな。ちょっと独特。
カウンター席があるので、割と一人でも来やすいです。

2度ばかりランチに来てたので、9月の時の写真。
リッチにセットにしてみました。
セット野菜のポタージュスープにオリーブオイル付きのパンがでて

9月の前菜セットの前菜プレート。
5月の前菜ちなみにこちらは5月に行ったときのもの。

お肉
メインはお肉か野菜(マクロビ系で2回行って2回ともお麩の料理だったような)から選べます。
この日はチキンカツ。ご飯はナッツトッピングでした。
パンとご飯と両方出てくるのが謎でしたが、がっつり食べられたのでした。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/10/30(火) 08:02:04|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1531-84d3e99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<白福堂で白くまランチ | ホーム | スープフルの最終日>>