山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

スープフルの黒と赤と閉店
ブログを始めてから定期的に行ってるお店の一つに、小郡上郷駅近くのスープフルがあります。
初めて行った時にオーナーのあすかさんがクマをネットでみて知ってたということに気を良くして、その後ちょこまか押しかけてます。
あすかさんが忙しくなって店に出なくなってからも、夜は空いてるので一人夕食時にはちょっと足を延ばして行っていたものです。

この10月の初めにも夜行って牛すじの黒堪能。
牛すじ入りの黒

大抵次は数カ月後になるんですが、先日こちらのブログに情報が入ったもので、慌てて行きまして

赤のクリスピースティックチキン
スープフルの赤。
うっかり甘口にするのを忘れちゃいましたけれど、ここの黒や白で鍛えたおかげで、中辛でもわりと問題なく食べられるようになりました。

レジ横には告知。
閉店のお知らせ河川改修工事により、今月閉店が決まったそうです。
聞いてみたら、工事の場所が建物ごとひっかかるのが分かったのが10月の初めで、急遽閉店することになったそうです。
九州の戸畑店といい、決断したら早いようです。

スープフルのブログには閉店のお知らせしかないから心配しましたが、やたらと腰のひくい店のマスター(多分)によりますと、今あすかさんが移転先の場所探し中らしく、閉めたらなくなることにはならない・・・と思います。(希望的観測)
そうなるといいんですが。

スープカレーの提供は27日までで、最終日の28日は、店の家具類等々を一挙大放出らしいです。
ikeaの家具とか使われてるから、かなりお客が来そうだなあ・・・
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/10/19(金) 23:53:27|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1525-bf9affc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<フォトロゲイニング | ホーム | アートふる山口にて ~今頃モブログ反映する~>>