山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

アートふる山口にて ~今頃モブログ反映する~



【10月18日追記】
いもうとから「ブログがおかしい」とのメールがあり、てっきり写真が大きくてブログの体裁が崩れた(たまにあります)と思ったら、この記事のことでした。
アートふる山口のときに携帯から投稿しようとしたものの、うまくいかなかったと思ってたら、今頃反映です。
スマートフォンに変えてから、パケット代対策で携帯からの投稿(モブログ)の送信メールアドレスを携帯のアドレス(ソフトバンクのメールはWifiで送れないので常にパケット代がかかる)から新規にとったGメール(Wifiでの利用可)に変更したものの、送信にことごとく失敗していたんですよね。
理由は分からねど送れるようになったのはいいけれど、2週間近くも遅れて送信されてもねえ・・・なんのための携帯からの投稿なのやら・・・

当面、反映のされ方が今回たまたまこうなったのか、今後も遅れるのかの検証が続きそうです。

【10月21日追記】
20日にモブログ使いまして、そのとき判明。
この記事の最初の送信時間は10月17日の10時過ぎ。前の携帯電話でモブログした時の送信からブログへの反映時間とたいして変わりませんでした。
察するに、最初の送信⇒失敗して送信用フォルダに残る⇒そのあと1週間以上Gメールは使わず、来る予定のメールをチェックしようと久々にメールボックス開けて更新かけたところで送受信
こういう流れだったようです。

しかし、時間は比較的リアルタイムに反映されることが分かったものの、本文は送ってるのにほとんど反映されなくなったという謎は残ったのでした。

関連記事
  1. 2012/10/17(水) 10:45:44|
  2. 携帯から(モブログ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1524-23956057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<スープフルの黒と赤と閉店 | ホーム | SLやまぐち号の重連運転>>