山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

SLやまぐち号の重連運転
10月は、SLやまぐち号の重連運転があります。
14日にふと思い立って、撮りに行くことにしました。
目標はいつもの仁保道の駅。
しかし、家を出たのが仁保駅出発時刻だったもので、線路近くのいとこ宅を目指すことにしました。
いつもだったら余裕で追いつけるんですが、行楽日和に加え同じようなSL目当ての車が多かったようで、長門峡駅あたりで煙は見えども、普段に比べ自動車のスピードが遅いもので追いつけません。

ずっと煙を追いかけ続ける

ようやく、地福駅(通常4分程度の停車あり)あたりで追い越しに成功。
他の車が駐車してたもので、試しに鍋倉駅を過ぎたあたりで停車してSLを待ちます。

せっかくなので動画で撮ったものの、うまいことFC動画にアップロードできないもので、

りんご狩りの人たちもしばし見学
セイタカアワダチソウが邪魔だけどSLやまぐち号
重連のC56

動画から静止画撮ってみました。

この後は津和野まで行って、転車の見学

津和野の転車台に入る前にしばし調整
転車台のC57、貴婦人

2台あったらどうするんだろう?と思ったら、

入れ替え~
c56も回る
C56と記念撮影するちょるる部長とクマ

途中入れ替えがあったのでした。

重連運転は10月21日までです。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/10/16(火) 23:21:21|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1523-23b018a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<アートふる山口にて ~今頃モブログ反映する~ | ホーム | いきいきエコフェアでちょるるPR推進本部長に出会う>>