山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

いきいきエコフェアでちょるるPR推進本部長に出会う
朝7時過ぎに、きらら博記念公園へ。
毎度のことながら、関係者駐車場は遠すぎ・・・始まる前から毎回お客が既に紛れているのはなぜだろう?
ここ数年、手伝いに行ってるきらら物産交流フェアのため。
この時間だと駐車場はこの状態。
でもって、帰る時もスタッフ用の駐車場とお客の駐車場の間が1区画分はゆうに空になってまして、なんでもうちょっと近づけてくれないんだろう?と思ったものでした。

バタバタしながら、13時過ぎてから昼食。
どこかにいないかなあ、と思ったらあっさり発見。

PR推進本部長に推進したちょるる11日に県PR推進本部長に昇進したちょるる。
せっせと撮影会にいそしんでました。

観光ブースでは観光ブースにてしっかりゆるキャラグランプリを宣伝。

さて、2位にまで上がって、絶対追いつけそうになかったぶっちぎりのバリイさんの背中が見えてきた感がありますが、某匿名掲示板のちょるるの評判は下がるばかり。
まあ、ここの評判が世間一般と同じじゃないのはいつものことですが、1位とるだけの全国的な知名度があるかっていうと、ないのは分かってるので、あんまり投票を煽りすぎて県内票だけで優勝目指すってのはどうなんでしょうねえ。
第1回のひこにゃん(彦根城まで見に行く程度には好き)はグランプリ以前から、くまもん(正直そんなに好きじゃない)もグランプリとるまえから有名でしたから、グランプリを取ったら人気が出るって考え(某朝日新聞の記事より)は、ちょっと違うような。
表彰は遠く離れた埼玉県で、ゆるキャラファンが集結するイベントですから、四面楚歌にならないといいんですが。

あまりの急激な票の入りっぷりに自分の投票は控えちゃいましたが、県外客にはちょるるをちょっとはアピールしておきたいので

五重塔にて1年ぶりに復活

国体以来、久々にちょるる&ゆうたも同行となった、言ってることとやってることが矛盾する前回のボランティアガイドだったのでした。
ちょるると撮影は大抵こどもにこっちから押しつけないとされないものですが、ガイドに行ってる最中に、若い女性グループで喜んで撮ってた人がいたそうで、県外客だったのかどうか、とっても気になるのでした。
(多分県内客のような・・・)
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/10/14(日) 00:09:41|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
スープフル
物産交流フェアは、昨年国体の関係で早めに開催され、とても暑かったので、この季節くらいの開催が丁度いいですね。
以前こちらで紹介されて、お気に入りの店となっていたスープフルが椹野川改修工事に伴い閉店されるそうで、残念…。
  1. 2012/10/16(火) 07:01:12 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]
Re: スープフル
物産交流フェアは、この時期がいいですね。
昨年は本当に暑かったです。
ただ、今年はバタバタと忙しくて、空き時間のブース巡りをやっている暇がありませんでした。

そして、スープフル!
情報ありがとうございます、というか、びっくりです。
閉店までに一度行っておきたいところですが、これから増えるでしょうねえ・・・

  1. 2012/10/17(水) 06:59:17 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1522-6c9f47cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<SLやまぐち号の重連運転 | ホーム | アートふる山口と山口県伝統的工芸品フェスタin山口>>