山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

アートふる山口と山口県伝統的工芸品フェスタin山口
10月6日7日はアートふる山口開催です。
スタッフは仕事の都合と自分の都合でやめてますが、6日はガイドもなかったので、ひょこひょこ見に行きます。

赤レンガ前には、人力車もお目見え。

人力車、この後赤レンガ前に移動しっかり宣伝


あの卓球の石川選手を乗せて凱旋パレードした、五重塔のガイド時にすっかり顔見知りになった車夫さんが来てました。
着物(赤レンガで着付けしてもらえます、有料ですが)の人には割引があります。

高校生ガイドもいます今年もピンポイントに高校生ガイド。
一の坂川、十朋亭、池泉庭園でやってます。

龍福寺横の池泉庭園では
6日のファッションショーの面々大学生によるファッションショーが6日に行われました。
始まる前に載せたかったんですが、相変わらずモブログがうまいこといきませんでした・・・

いつもの砂川邸では木工作品
砂川邸にて輪ゴム銃は的に向かって使いましょう今年は射的もありました。

ふるさと伝承センターでは 同時開催で山口県伝統的工芸品フェスタってのをやってました。
こちらは9日まで。
高そうな萩焼や大内塗や赤間硯もいいですけど、一番インパクトがあったのは
中村工芸社さんの新作大内人形~
大内人形の頭。お釈迦様の頭「螺髪(らはつ)」みたいになってるのは、中村工芸社さんがこの日からお披露目という、大内塗のスマート本用イヤホンジャックに付けるアクセサリー(1200円)でした。

アートふる山口、7日は10時~16時。
山口県伝統的工芸品フェスタin山口 10月6日~8日10時~17時、9日10時~16時。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/10/07(日) 07:58:22|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1521-ebe70ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<いきいきエコフェアでちょるるPR推進本部長に出会う | ホーム | ふぐの季節になるようです>>