山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ここまでくると・・・
昨日の朝見たら4位で、昼には3位とおりこして2位。
ちょるる、大躍進!!・・・といいたいところですが、ここまで急上昇されると、某匿名掲示板からの愉快票がかなり紛れてそうで、なんだかなあ、って感じです。

漁夫の利で、うちのブログには「ちょるる 不正」で山ほど訪問者。
この増えっぷりは、植樹祭での天皇陛下御来山の交通情報載せた時以来です。
あいにく運営側の人間ではないので(観光絡みってことで括れば入らなくもないかなあ)、その手の情報はなにも書けませんが、ここのところの新聞・メディア(全部ローカル)のとりあげっぷりというか盛り上げようという気構えはなかなかのものです。

ただ、某匿名掲示板に「県外にアピールしてない」って叩かれてるのは同意見で、これからの集票活動(ちょるるのページで掲載中)も徳山動物園にきらら交流・物産フェアと県外観光客より県民のレクリエーションの場ばかりなんですよねえ。というか、ゆるキャラグランプリ関係なく最初から出没予定な気が・・・
ゆるキャライベントへの参加はどうでもいいけど、PR部長に就任するなら、もうちょっと県外客へもアピールしてほしいものです。

個人的な目標20位(ランキングの最初のページに載る)ってのは達成できてるので、今後ははぁすちゃんに追い抜かれそうな地元湯田温泉のゆうた・ゆうこと、抜かれたくはないけどトップ3には入ってほしい、お隣島根のしまねっこも応援していこうかな。
と、しまねっこのページを覗いてみれば、こちらも涙ぐましい努力をされていたのでした。

神話博しまねも絶賛(多分)開催中です。



と、こちらもただいま4トラのアクセス数に貢献している神話博しまねを紹介しておいて、仕事行きますか・・・

【5日23時追記】
仕事前にバタバタ書くと色々失敗してまして、4トラのブログパーツが見事に反映されてませんでしたので修正。
それにしても、予定ならとっくにブログパーツは廃止になってるはずなのに、いまだに使えるのはなぜなんでしょう?
なにやら匿名掲示板にホームページがないだの、ブログがないだの書かれてたので、「ホームページあるじゃん?」と探してみたら、なんと国体のちょるるのページが丸ごと消え去ってました。
しまった、壁紙とっておけばよかった・・・
しかし、しまねっこは好きだけど、投票期間中にゆるキャラグランプリの主催者タウンページの御当地ゆるキャラ動画で紹介ってのは、どういう意図なんでしょうかねえ。
去年のベスト3あたりの地元なら分かるんですが、どうも行き先の選定方法がよく分からないのでした。

タウンページ君も充分ゆるキャラとして登録していいんじゃないかと思ったのでした。
(一種にしこくん系)
関連記事
  1. 2012/10/05(金) 07:45:56|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1519-0ccde696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ふぐの季節になるようです | ホーム | 三連休のチェーンソーアート実演情報>>