山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ちょるる、ついに10位以内入り!!
告知:ゆるキャラ記事が続くので、そのうちカテゴリ「ちょるる」もしくは「ゆるキャラ」関連作成予定です。

週末出かけて、帰って来てみれば、ちょるるがゆるキャラグランプリの10位内に入ってました。
30日20時現在8位。
応援はしてるけど、よもやトップテン入りするとは思いませんでした。

さて、この手の目立った動きにどう反応があるんだろうと、結構見ている某悪名高い大手匿名掲示板を見てみると、やはり急激なアップに対するコメント(大抵不正を疑われる)とともに、「ちょるるって何」的反応。
去年の国体マスコットキャラだからそれなりに世間に浸透していると思ってたんですが、甘かったようです。
考えてみれば、その前の年の千葉国体でのマスコットキャラちーば君も、山口国体に来ていた選手さんからキーホルダーいただいた時に私も初めて知ったし、国体キャラってこんなものなんでしょう。

そういえば、今やってる岐阜国体のキャラはなんだっけ??

←自己解決。ミナモ だそうです。色からすると「ミナモ」くんかな?


大手匿名掲示板では、どっから探してきたのかFM山口のモーニングストリート(月曜~金曜7:30~10:20)のツイッターが曝されててちょっとびっくり。
通勤時間に聞いてるので、番組のあいさつがゆるキャラグランプリ以前から「おはちょるる」になってるくらい、ちょるる推進番組なんだと書き込みたいところなんですが、悲しいかな、パソコンのプロバイダーも携帯電話会社もこないだからアク禁状態(変な書き込みしている人を閉めだすために、使ってるプロバイダーごと書き込みできないようにしてるらしい)。参加できないところが残念なところです。

でも、気のせいか他の不正を疑われているキャラに較べてあんまり攻撃されてる感じじゃないのは、ちょるるの人徳?(もしくは知名度のなさ?)

【10月1日7時50分追記】
一晩あけたら、6位・・・妙に激しく追い上げてます。
そういえば、山口県立博物館のだるキャラ「ナットくん」も、博物館きゃらで3位(うろ覚え)になったような。
団結パワー著しいのは山口県気質???
某匿名掲示板では叩かれだしてますが(変に援護書き込みを続けると余計叩かれるってのを知らないらしい(もしくはわざと煽ってるのか)書き込みが一因のような気もしますがw)、目立たせて全国的に認知させるって点では、それなりに効果上がってる・・・んですかねえ。
まあ、さほど目立つスレでもないし、気にすることなく、FMやまぐちの応援は続きそうな気がします。

 
関連記事
  1. 2012/09/30(日) 20:09:25|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1515-ac3c07dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<お土産 | ホーム | 華花で瓦そばランチ>>