山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

華花で瓦そばランチ
最近、4TRA旅行記(いまだ下書き状態で放置が7つ)とちょるるのゆるキャラグランプリ参戦に気をとられ、またしても食べ歩きネタが死蔵状態。
先程、商店街にフィットネスと買い物ついでにランチしてきたら、たまたまカメラを忘れてたので携帯電話で撮影。
これまでは、携帯の画像はG-MAILに添付した格好で下書きに入れてパソコンでG-MAIL開けて保存するという面倒な手を使ってましたが、最近になってようやく、自分のスマートフォンにはストレージ機能とやらがついていて、パソコンとスマートフォンを繋いだら普通にデータが送れるということを学習しました。
てなわけで、これまでスマートフォンで撮ってた写真を全部パソコンに取り込んでみたら、こないだやっぱりカメラを忘れて携帯で撮ってた食べ歩きネタ発見。

湯田周辺を歩いてて、湯田交差点近くの華花に「限定10食瓦そばランチ(御膳だったかも?すでにうろ覚え)」って看板を発見して、発作的に入っちゃいました。
基本店内は個室仕立てのようで、一人だったけど個室に通されました。
宴会の時は仕切り外して10人以上でも可能みたいです。
聞こえてくる声からすると、おばさま方のグループと子連れグループに囲まれてたようです。
ん~、皆さんリッチだ。

と思ったランチメニュー
昼のランチメニュー、これに瓦そばランチくらい結構いいお値段です。
鉄板が付かないランチを以前に、職場の人と来ていただきました。
多分ブログにも載せてたような?

今回は瓦そば。すでに値段は忘れましたが、1000円くらい?以下だったような。
意外と色々あった瓦そばランチ
思ったより瓦そば以外にも色々あり
デザートとコーヒー付きコーヒー(または紅茶)とデザート付きはポイント高かったです。

ただ、肝心な瓦そばが、味はいいんだけどこの辺で出されるときのよくあるパターン、瓦っぽい鉄板に若干業務用っぽい茶そばなもので、個人的に焼きがちょっと難ありでした。
やっぱり本格的なのは、川棚行かないと無理ですかねえ。




と、若干前振り気味の食べ歩きネタを書いて、そろそろ出かける準備をしましょ。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/09/29(土) 14:07:00|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1514-4402aebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ちょるる、ついに10位以内入り!! | ホーム | う~む>>