山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

瑠璃光寺の写経の日
昨日、瑠璃光寺五重塔のガイドの行ったら、瑠璃光寺ではお祭り中。
本堂横でバザーをやってました。
でもって、本堂には張り紙。

写経のお知らせ

年に1回の写経の日は翌日、というか、今ブログ書いてる時点では本日です。
10月と思ってたんですが、どうやら9月のお彼岸の頃だったのでした。
写経すれば、五重塔への納経の時に中に入れるそうですが、致命的に字が下手なんですよねえ・・・

香山公園の彼岸花。
東屋近くの木のそばに咲いてました。
東屋近くの彼岸花

今年はちょっと遅めみたいで、普段よく咲く駐車場から五重塔への階段周辺の斜面の彼岸花はまだぼちぼち程度でした。
関連記事
  1. 2012/09/23(日) 08:11:52|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1509-dfdd171d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<いぐらの館のチェーンソーアート展(9月25日まで) | ホーム | ちょるる、ゆるキャラグランプリに参戦する>>