山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ちょるる、ゆるキャラグランプリに参戦する
わりとゆるキャラ好きなもので、このブログにも、
2007年のひこにゃんひこにゃんとか、
しまねっこ神話博のしまねっこ
とか登場。


でも、やっぱり一番は
2011年国体にてマトリョーシカちょるるちょるる(と、すっかり影が薄くなったきららバンド)。
御当地ゆるキャラは大事にしないといけません。

観光キャンペーンが終わり、観光宣伝部長のお仕事が終わったちょるるでしたが、めでたく県PR本部長として生き残ることとなりました。
というか、どんどん昇進。

そして、気がついたら、ゆるキャラグランプリに登録されてました。
今回初参戦らしいです。
ちとPR文がまじめなのが気になります。写真ももっと可愛いのがなかったのかなあ。

といいつつ、さっそく、ID登録して投票。
一位なんて贅沢は言いません。
せめて多少は目立てる20位以内と思ってますが、現時点でエントリー480体(という数え方でいいのかな?)。
なかなか狭き門です。
1日1回は投票できるらしいですが、やっぱりしまねっこや、元祖ゆるキャラ鳥取のトリピーや、福島のももりんや、ちょるるの前年国体キャラのちーばくんにも投票したいし、悩むところです。

それにしても、某テレビ番組のゆるキャラ相撲で圧倒的な破壊力を発揮した(そして放送事故を起こす)バリイさん、強いなあ・・・
関連記事
  1. 2012/09/21(金) 22:56:11|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
お久しぶりです
ちょるる本部長就任・ゆるキャラグランプリン参戦などうれしいニュースが続きますね

毎日投票して20位めざします[腟究–‡絖—:v-10]
  1. 2012/09/22(土) 00:01:34 |
  2. URL |
  3. あいびー #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
お久しぶりです

2015年にあるイベントのマスコットキャラにもなるようなので、当面ちょるるは安泰みたいですね。
順位も朝見たら82位までジャンプアップしてました♪
ひとまず、順位上げて全国区になってほしいですよね。
  1. 2012/09/23(日) 08:24:28 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1508-99e8f772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<瑠璃光寺の写経の日 | ホーム | ドーミーイン蘇我に行ってきました>>