山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

台風16号の朝
朝から付けっぱなしのテレビによりますと、ちょうど今(10時前)、台風16号が九州北部に最接近しているんだそうです。
中継されてた海の中道は大荒れでした。

早朝、風でアパートが揺れてるのに目が覚めて、停電に備えてご飯を多めに炊いたものの、予想よりはひどくなってない印象。
雨がほとんど降ってないってのが大きいですね。
日が照って暑くなってきたので、ただいま窓開けて送風中。

新幹線は速度落として運行中。
山口線は現在運転見合せでSLやまぐち号も運転取りやめなのは分かりますが、びっくりなのは、山口宇部空港。
今ANA便の運航状況見たら、欠航が出ていないようです。
よくこの風で飛べるなあ・・・

と、こういうときだけよく見る、山口県の緊急災害情報のページ。を紹介しておいて、今日は家を出ずに部屋でも片付ける・・・かな。
関連記事
  1. 2012/09/17(月) 09:54:18|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1506-a912e44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ドーミーイン蘇我に行ってきました | ホーム | いぐらの館のチェーンソーアート展をフライングする>>