山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

旅行から戻り
行く前にリハーサルしたモブログですが、結局旅行を楽しむの優先かつなかなかwifiにつながるところにいかなかったもので、全くアップできず。

結局


帰宅してからダイジェスト版。
当初は東日本支援を称して福島県。
郡山にドーミーインがあるからそこを拠点に動く予定でした。

が、一応旦那の希望最優先だったため、希望を聞いたら「霞ヶ浦」(茨城県)。
そういえば、茨城も被害がひどかった割に、支援されなかったと聞いたような。
ということで、調べてたら津波の被害にあって海開きができない磯原海水浴場ってところを見つけ、津波で形が変わっちゃったという二ツ島のすぐそばの二ツ島観光ホテルに宿泊。
海の幸たっぷりな料理がおいしい宿でした。

夜中に震度4の地震があったり、朝散歩してて出会った犬の散歩中のおじさんに「旅行に来れるのは余裕がある証拠」と言われたり(別に悪意がある様子はなく、そのあと色々震災時のお話聞けました)はしましたけど、行ってよかったです。

で、ノープランの2日目のドライブのあと、向かった先はドーミーイン蘇我。
ドーミーインに嵌った頃から気になってたけど、行く理由がたたなくて長年懸案事項の地だったので、無理矢理最終日の鴨川シーワールドに行く途中にあると理由付けて宿泊。
レンタカーの乗り捨て料金をけちったばかりに、茨城と千葉は公共交通機関で移動するのが、かなり大周りで大変でした(笑)
案内が下関であった総支配人さんだったもので、色々ショールームでは御配慮いただいたものの、つい余計なことを口走り、余計な気遣いをさせたのが反省。
うかつに個人情報はいうものじゃないです・・・
関連記事
  1. 2012/08/29(水) 08:15:32|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1501-ea540b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<バリソバなあれこれ | ホーム | モブログテスト>>