FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

田万川温泉にいく
先月から肩の調子がおかしくて、整形外科に通ってます。
寝違えと肩こりが同時に起こったのかと思ったら、頸椎症とかいうものだそうです。
お医者さんの話だと、今のところは「肩こりのひどいの」状態程度だそうで、本人が大騒ぎしてる割に、病気としてはたいしたことないようです。

で、現在のところ、薬飲んで、湿布貼って、病院行って首引っ張られて、痛いところ温めての状態。
患部は温めた方がいいそうなので、温泉にでも入ろうかと、先日行った先は田万川温泉。
周囲の評判がいい割に、実は一度も行ったことがなかったのでした。

島根方面にスキーに行った帰りに立ち寄ったというので、車の運転は旦那にお任せ状態。
阿東町から須佐方面に抜けて、ほどなく道の駅ゆとりパーク田万川に到着。

道の駅=温泉と実は思ってたのでした

とりあえず食事かな?
田万川町で食事と言えば、個人的には「たんご亭」なんですが、せっかく来たので道の駅でとることにしました。
規模の割に、食べるところは複数あり、地産地消にひかれて、ゆとり茶屋へ。
山口県の食彩館の認定も受けてるようです。

色々定食があります、見たい人は拡大してね漬け物とご飯&みそ汁取り放題料理長におまかせ御膳


定食関係は、お昼はご飯・みそ汁(この日は潮汁でした)・手作り漬け物が取り放題です。
漬け物にはかなりの自信をもっているようです。
なにしろ、頼んだおまかせ御膳(1050円)、おかずの方もお刺身に混じって、キムチの卵とじやら、酢漬けやら、漬け物づくしで、実は漬け物はあまり食べない私には、ちょっぴり辛いラインナップでした。

食べ終わって、温泉です。
この時まで、温泉は道の駅の敷地内!と決めつけてたのですが、実は温泉は道の駅とは別の敷地、国道より奥まったところだったのでした。

外観

ネットで調べた時は入浴料にタオル込みだったのですが、行ってみたら最近タオルは有料になっていました。
持参したから問題なかったですが。
ちょうど昼時、入った時は余り人がいなくて、「これなら大浴場写真撮れるかな?」と思ったものの、その後続々とやってきて、今回はダメだったのでした。

で、温泉の効果。
入ってから夕方まではほとんど肩痛まず。
温泉の効能か、温めたのがよかったのかは分かりませんが、やっぱり温泉っていいもののようです。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/04/18(水) 00:45:20|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/150-1d93c74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<深山桜庵を勝手に宣伝してみる | ホーム | 情報に疎い>>