山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

インターネット接続に悪戦苦闘
昨日は、朝は問題なかったパソコンのインターネットが、夜は全くつながらず。
無線LANとパソコンまでは問題ないのに、インターネットは修復かけると「pingが認識されない」という、よくわかんないメッセージが出続けました。

これが全部つながらなければプロバイダに電話するんですが、同じ無線LANにつながってる旦那のパソコンとスマートフォンは普通に使えます。
ということは私のパソコンの問題か・・・

ということで、パソコン再起動したり、無線LANをリセットしてみたり、電源抜いてみたり、AOSSで再設定してみたり、適当に設定いじってみたりと、色々やってもつながりません。
こういう時は、翌朝になったらあっさりつながったりして。

と期待してみましたが、朝もやっぱりつながらず。

で、結局、設定いじりまくって更に悪化させてる可能性もあるので、ふと思い立ってさきほどパソコン復元。
WindowVistaは数日おきに復元ポイントが自動で作られてるもので、とりあえず、最新の3日前に戻してみたら、あっさり復活。
突然つながらなくなった原因は分からないままという根本的な問題は解決してませんけど(ウィルスとも考えにくい)、つながりゃいいんです、つながれば。

しかし、昨日の数時間の悪戦苦闘は何だったんだろう・・・
関連記事
  1. 2012/08/21(火) 08:00:09|
  2. ブログと格闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1499-feb01daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<モブログテスト | ホーム | 石川選手の人力車>>