山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

石川選手の人力車
昨日の朝、道場門前商店街に行ってちょこっとお店の人と話しましたら、金曜日は「ちょうちん祭りより多い人出」だったそうです。
卓球の石川佳純選手の祝勝パレード、テレビで見ても大変な混雑ぶりでした。

人力車でパレードってことで、ちらりと写った車夫さんは、やっぱりよく瑠璃光寺五重塔に来られてた車夫さんでした。
今の時期収穫時期の梨園が大変なんでしょうが、ベテランということで要請があったんでしょうねえ。

石川佳純選手の選手が乗ってた人力車、菜香亭にあって、予約すれば大内特定地域界隈で乗ることができますし、観光シーズンでは香山公園内めぐりをやってたりすることがあります。

昔の載せた写真は小さい

お客がいないすきに乗ってみるクマ 

いい宣伝になったので、利用者増えるといいですね。

【8月21日追記】
知り合いが見に行ってました。
やっぱりとんでもない人混みでもみくちゃ状態。
人力車を先導していた天使幼稚園の園児は泣きだす子もいて大変だったそうです。
そんな中、石川選手は、一生懸命集まった人にメダルを御披露しようとしてたそうで、とっても好印象だったそうなのでした。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/08/19(日) 07:45:55|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1495-831a3b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<インターネット接続に悪戦苦闘 | ホーム | 速報の横流し>>