山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

高速渋滞とモブログにしくじる
昨日は旦那の実家に行くのに高速利用。
下関ジャンクションから下関にかけて渋滞20キロ(最初は事故渋滞と出ていたような出ていなかったような)なんて表示があったので、美祢西インターでおりました。
下りましたが、その後長府の手前で渋滞してたので北上して菊川ルートに迂回したら、今度は中央霊園周辺でこれまた渋滞。
あまりに混んでるので、思わずモブログ(携帯電話からのブログ書き込み)投稿したものの、家に帰ったら入ってませんでした。

スマートフォンにしたから、メール投稿元のアドレス設定を、携帯メールから、WIFIからならパケット代がかからないGmailにしたのを、ころっと忘れておりました。
スマートフォンでインターネット使うと携帯用サイトより情報量多くてパケット代が思いのほかかかるので(おかげで普段はwifiが使えるところだけでしか使わなくなりました)、モブログ投稿自粛してたからなあ・・・

ちなみに、帰りは下関インターから乗ったら上りは普段よりちょっと車が多いかな程度でしたが、下りの方は、下関から美祢インターあたりまで渋滞中。
王司PAと伊佐PAが入口から大渋滞で美東SAはさほどでもないという、普段とは全く違う様相でした。
インター下りてから18時頃に見た表示では門司にかけての30キロ渋滞だったようで、九州方面に走ってた人は大変だったことでしょう。

しかし、12日でこれなら、海峡花火大会開催の13日は大変なことになりそうです、っていうか、夕方からの雨予報、大丈夫なんでしょうか・・・




関連記事
  1. 2012/08/13(月) 06:59:41|
  2. ブログと格闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1493-c9d8f375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<速報の横流し | ホーム | オアシスどうもんに潜入する>>