山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

オアシスどうもんに潜入する
ちょうちん祭り、土日でイベントはほぼ終了ですが、7日にもあります。
昔ながらの、商店街のちょうちんと夜店になるようです。
道場門前のちょうちん

4日にちょうちんを見に行きついでに、気になるところを偵察。
オアシスどうもんオアシスどうもん。
以前の100円ショップ(今も縮小してあり)のところです。
1階は地域交流サロン。
休憩スペースにこの日も使われてました。
そして、2階が気になるフィットネスクラブ。
一緒に行った旦那は「2階あったの?」でしたが、記憶違いでなければ、昔はここにニチイ(衣料品のスーパーというかデパートというかの規模)があったんですよね。
8月11日からオープンということで、ただいま見学会をやってます。
2階のフィットネスクラブ
トレーニングの機器に
スタジオその1スタジオその2
スタジオ2つ。
クマがバランスボールに挑戦してみましたが、やっぱりバランスとるのが難しくて乗ってとるのは失敗。

更衣スペース、ロッカールームにも若干あり奥にシャワールーム
通常女性が多いということで、奥にある更衣室スペースは男女格差がちょっとありました。
でも、現時点、予想以上に男性の申し込みが多いそうです。
ちなみに、年齢層も結構高めだそうで、これなら挑戦しても大丈夫・・・かな。
強制的に運動しないと、マジでやばい状態の今日この頃です。

ちなみに、駐車場はどうもん駐車場限定で駐車料金は無料になるそうですが、なにせ商店街の真ん中という立地。
不正使用がないように、利用時間きっちりの支給になるそうです。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/08/07(火) 08:18:46|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1492-32897aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<高速渋滞とモブログにしくじる | ホーム | ちょうちん祭りの昼と夜>>