山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

兎屋のあれこれ(防府市)
なんだかアクセス解析にやたらと防府天満宮近くの兎屋が入ってました。
行く時には行くもので、6月に2回行ってたんですよね。
せっかく検索してくれる人がいるので、まとめて写真。手遅れかもしれませんが(笑)

映画見に行った帰りに寄った、お昼。
ごぼう天と肉そばのり兎がポイントなうさぎの月見
ごぼう天と肉そばに、うさぎの月見はワンポイント付き。
混雑してたせいか、蕎麦湯を頼んだらいつまでたっても出てきませんでした。
飲んだら速攻で帰るつもりだったんですが、でないし待ち客増える一方だったのであきらめました。

で、その翌週に今度は親のリクエストで兎屋。

たしか蕎麦御膳蕎麦御膳だったか。

せっかくなので初どんぶりしてみました。
イカととびっ子丼だったか?メニュー撮り忘れてたので正式名称なんだっけ。
イカとトビッコだったと思うんですが・・・
ヒレかつとハーフのもりそばヒレかつ丼もおいしかったです。

しっかり、蕎麦湯はリベンジしてきたのでした。
関連記事

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/19(木) 23:41:05|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1487-3819b0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<島根神話博での本日の戦利品 | ホーム | カメラの買い替えと香山公園のアオバズク>>