山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

otto bar(オットバル)でランチ&ディナー
金子みすゞのドラマを見てたら、すっかり遅くなりました。
(感想・・・長門の海はきれいでした。以下略)

そろそろ食べ歩きネタを使わないと、また死蔵しそうです。
ということで、6月に2回行ったオットバル。
オットバル外観、米屋町駐車場近く
米屋町駐車場近くのココット料理のお店です。
店の前の駐車場は使えないようです。

以前からおいしいと聞いてたもので、6月の初めにガイド仲間とランチ。
こそっとお店外から見てたより広めな店内にテーブル類がゆったり配置されてました。

ココット料理のランチ。
ランチのミニサラダココットランチ、この日は豚肉&キャベツ他色々
お箸で食べられるので楽でした。
アイスカフェラテと追加で付けたデザート追加(300円だったか)でデザート追加。クリームブリュレ。

で、6月終わりに、お店の常連さんがたと宴会。
18時のディナータイム直後に来て、店内撮らせていただきました。
夜の店内
一緒に行った人が相当前からお店の若い御主人とは知り合いということで、これは好きに写真が撮れるなあ、と喜んでたら、宴会始まる直前にカメラが壊れました(汗)
2年で2回修理送りしてますが、これは3回目をすべきか、あきらめて次を探すか悩むところです。

急遽スマホで撮ったものの、ブレまくったのと未だブログへのアップ方法がよく分からずで、現時点では壊れたカメラで何とか撮れた

4種のきのこのキッシュお店の人気のキッシュと
タルトタルトくらいしかアップ出来ないのでした

関連記事
  1. 2012/07/10(火) 00:30:06|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
え?またカメラ壊れたんですか?
今年のツーリングですが、
久しぶりに海商館のサイト見たら、
水・木休みでいきなりショボボボ~ン…です。
ささ乃やの雑炊だけで、満足できるかな?

カメラよく落とすので、ちょっとしたお出かけの時は
RICOHのPX使ってるのですが、
PENTAXのWG2がどうしても欲しくなってしまい、
カメラ屋さんに取り置きしてもらいました。
支払いは冬のボーナス一括払いで。(笑)
で、PX要らなくなるんですけど…いかがですか?
  1. 2012/07/12(木) 08:28:09 |
  2. URL |
  3. ぶらっくみぽら #-
  4. [ 編集]
Re: え?またカメラ壊れたんですか?
うちのカメラの寿命はほぼ1年ですね。(苦笑)
今のカメラは5年間保証付けてるので修理し続けてますが、2年で3回目となりますとねえ・・・
今のところソニーのにしようかな、と。気が変わるかもしれませんが。

> で、PX要らなくなるんですけど…いかがですか?

いただけるのでしたら、ありがたく。
リコーもCX6を考えてましたが、ちょいと広角の相性が合わないようです。
問題は、まだXデーの自分の予定が定まってないので、いただきにいけるかどうかですねえ。
  1. 2012/07/13(金) 23:56:11 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1483-5dc0fd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<手打ちそば野の花でランチ(山陽小野田市厚狭) | ホーム | 七夕の夜>>