山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

七夕の夜
月は見えるけど、天の川も牽牛星(わし座アルタイル)も織姫星(琴座ベガ)も見えない、曇り空でした。
雨にならなかっただけいいですけどね。

もっとも、晴れてても無事に星を発見出来るか自信ありません。
昔はそれなりに天体好きでしたけれど、今だとさそり座のアンタレス(赤い)くらいしか見つけられそうにありません。

そういえば、萩博物館では毎週土曜日に天体望遠鏡の観測会やってたはずですけれど、今日はやってたのかなあ。
関連記事
  1. 2012/07/07(土) 23:59:18|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1482-1e25e9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<otto bar(オットバル)でランチ&ディナー | ホーム | ドーミーインexpress松江を予約してみました>>