山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ドーミーインexpress松江を予約してみました
4トラベルが使えない間に食べ歩きネタを消化しようとしたら、リニューアルが延期。
おととい書いて下書きにしてたはずの食べ歩きネタが、昨日写真追加しようとしたら消えていた・・・

と、昨日はネット絡みでなかなかうまくいきませんでした。
極めつけ。
満を持して7月1日にプレオープンしたドーミーインexpress松江を昨日予約したら、その日に外せない仕事が入って本日キャンセルする羽目になりました。
がっかり。

もっとも、多少値段は上がったけれど、別の日の予約がとれたので、行くのはほぼ決定です。
予定より早まったからよしとしましょう。

それにしても、現時点松江はあんまり情報がありません。
ドーミーインの代名詞、大浴場がない経緯は、本社に確認したところ、元々よそが手掛けていた物件の計画を引き継いで大浴場を設計にいれる余地がなかったとかで、建設してたの自体、知るのが遅かったですからねえ。

松江はドーミーインEXPRESS。
他にある、郡山と三河安城等を見る限り、エクスプレスは、1駅近、2日帰り大浴場あり、3ペットルームあり、4チェックイン時間遅く・アウト時間が早い、そして一番大きいのが、5エコと称して歯ブラシ・コーム・ひげそりを置いてません。
で、松江。
1,3 あり。
2 大浴場自体ない代わりに、各部屋TV付きバスルーム。
4 チェックイン時間は通常のドーミーと同じだけど、アウトはやっぱり10時と早め設定
5 やっぱりなしなんだけど、よく備品類確認しないと分かりにくい。

歯ブラシないのはマニア(笑)は知ってるからいいけど、分かりやすいところに明記しておかないと分かりにくいですよねえ。
松江の宣伝に、下にWECOとして書くより、特徴の1番目にでも入れておけばいいなあ、と思ったものでした。
というか、自社サイトのホテスパは、明記すらしてないような。

さて、出雲神話博と松江観光、計画練らねば。

【7月7日追記】
「ドーミーイン ブログ」で検索してたら、島根県のガソリンスタンドさんのブログに松江の記事発見。
工事自体は2008年から始まって途中中断してたようで(当時は別の会社がやってた模様)、これではたしかに大浴場を設計に入れられないですねえ・・・
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/07/06(金) 08:10:17|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1481-2b9afc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<七夕の夜 | ホーム | 湯田温泉駅にて>>