山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

湯田温泉駅にて
朝から大雨でどうなる事かと思いましたら、今のところ山口市内は曇りになりました。

昨日は夕方から小雨でしたが、午前中はなんとか天気がもちました。
SLの観光イベントがあるということで、昼食の買い出しがてら、11時4分の到着に合わせて湯田温泉駅に出向きます。
日頃湯田温泉駅に撮影に行かないのは、ここはほとんど駐車場がないから。
たまに行く時は、自転車か、もしくは近くの某岩崎薬局の駐車場に停めて帰りに買い物するかで対応です。

ぎりぎりセーフでSL。

湯田温泉駅はこっちより自転車置き場の向こうの方が見るだけならいいかも

ホームには入りません。
山口線では数すくない有人駅なので、ホームに入る時は入場券が必要ですから(笑)

ホームのお目当ての方を待つ間に

白狐が見つけた湯田温泉お知らせ。

この日は湯田温泉旅館組合の人たちが、ホームでSLやまぐち号をお出迎え&お見送り。
こういうときには必ずやってくる、湯田温泉のゆるキャラ、ゆう太くんとゆう子ちゃんを出待ちしまして、
湯田温泉のゆるキャラ、ゆう太とゆう子首尾よく写真ゲット。
・・・クマつぶされかけてますが・・・

こういうイベントは時々しかありませんが、湯田温泉駅の売店には
湯田温泉駅の売店で販売中しっかり、売り物のゆう太くんたちもいたのでした。
ちなみに、湯田温泉の観光案内所でも売ってたりします。
関連記事
  1. 2012/07/01(日) 10:04:08|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1480-6401f422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ドーミーインexpress松江を予約してみました | ホーム | フォートラベルのリニューアル>>