山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

フォートラベルのリニューアル
最近、フォートラベルって旅行クチコミサイトを利用しての旅行記作成に手間取られて、こちらの更新が飛び飛びになってます。
フォートラベルは、立ち上げの初期段階からたまたま知って利用させてもらっています。
写真が載せやすいし、アクセス数とかも分かるし、どの旅行記に人が来ているかも分かってたりと、なかなか重宝しています。

そのフォートラベル、7月4日から管理画面等リニューアルするそうで、7月4日から9日まで、旅行記の更新ができないとの告知がありました。
まだ大阪・和歌山旅行記、半分くらいしか載せていない状態。
トラブルが起きるときって、サイトのシステム改修時が多いので、早いところ完成させないと、と思いつつ告知が載ってたスタッフブログを見ておりましたら、

ブログパーツ6月30日をもって提供終了!?

こっちの方が影響大です。

なにせ、



こんな感じで、こっちのブログによく利用させてもらってましたから。
7月に入ったら使えないわけで、これまで貼り付けたのは、タグがそのまま表示されることになるのか、空白になるのか・・・??

だいぶ使ってるし、ブログとクマ連れ旅日記の横にもミニ版貼り付けてるから、どうしたものだか思案中です。

【7月3日追記】
7月になったら消えるかタグが見える感じになるのかと思いきや、さっぱり変化なし。
これは4日のリニューアルまではそのままになってそうです。
関連記事
  1. 2012/06/29(金) 08:07:25|
  2. ブログと格闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
ご無沙汰してます
今年の山口行き、湯田温泉は25日に泊まります。

サイトリニューアルは延期になってしまいましたね。
そういえば最近、アメブロばかりにかまってしまってるので、
フォートラベルは全然…。汗汗
  1. 2012/07/05(木) 23:38:16 |
  2. URL |
  3. ぶらっくみぽら #-
  4. [ 編集]
Re: ご無沙汰してます
ぶらっくみぽらさん、御無沙汰です。
25日ですね。夜くらいはお付き合いできる・・・かも。

いつものホテルのお向かいに新たにバリソバの店が出来ましたよ。

4トラも作ってない旅行記がたくさんあるし、ブログも食べ歩きネタが10軒以上たまってます(大汗)
三連休あたりで片付けようかと・・・
  1. 2012/07/07(土) 08:26:55 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1479-2321fb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<湯田温泉駅にて | ホーム | 薯薯庵でお蕎麦(防府市)>>