山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

薯薯庵でお蕎麦(防府市)
よく雨の降る1日でした。
実家に遊びに行って、夕方帰る時には大雨の中勝坂トンネルを通る時は正直ヒヤヒヤしたものです。
あの時に較べれば降りはさほどでもなかったですけれど。
九州の方は相当ひどかったそうで、被害がでてないといいんですが。

昼は兎屋でお蕎麦。
相変わらずの人気ぶりでした。
その時の写真・・・と思ったけれど、5月に行った防府のお蕎麦屋をまだ載せていなかったのに気づいたので、こちらから。

5月の連休明けくらいのときに、佐波川沿いに新しくできた薯薯庵に行ってきました。
薯薯庵外観
以前に「千のお気に入り」(ここは行き損ねました)って店があったところです。

メニューからすると、信州そば系?
メニューメニューその2
単品だとちと高い印象ですが、セットになるとお得な感じです。

おろしざるそば900円。
おろしざるそば900円
付け合わせが多いです。
お蕎麦は山口では意外とない更科蕎麦っぽい感じでした。

薯薯庵御膳980円
薯薯庵御膳980円。
そば寿司もついてました。
あんかけのそば寿司は初めてみました。
お店の名前どおり、自然薯使ってるようで、とろろの粘り具合がすごかったです。

関連記事

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/25(月) 00:16:03|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1478-19a63565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<フォートラベルのリニューアル | ホーム | 坂田で宴会>>