山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

6月16日は和菓子の日
竪小路の風月堂さんの前を通ったら、店の前に「6月16日は和菓子の日」とポスターが貼ってありました。
全国和菓子協会が定めたんだそうです

風月堂さんで買った和菓子は写真撮る前に食べちゃったので、こないだ行った中市の瑞穂茶寮の和菓子でも・・・と思ったら、たまたまつけてた「嵐にしやがれ」でゲストの石ちゃんのお土産が長州屋光國の夏ミカンの丸漬け。
こっちの方がいいか。

・・・相当昔に撮ったので、写真はみつからなかったのでした・・・

ちなみに、テレビでは丸かじりしてましたが、素人には真似できません。
関連記事
  1. 2012/06/16(土) 22:22:59|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1476-ac9596d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<坂田で宴会 | ホーム | 花膳でランチ(長門市)>>