山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

花膳でランチ(長門市)
旅行記で利用させていただいている4トラベルが、定期メンテナンスに入って使えません。
予定より早く終わった試しがないうえに、しばしば終わった後にトラブル(バグ?)があるので、ちょっと戦々恐々状態です。

旅行記ができないので、今のうちにたまりまくっている食べ歩きネタ。
たまりすぎて、3月終わりごろのネタですが。

長門に出張したときに、数年ぶりにルネッサ長門のリストランテアンジェラに行ってみました。

行ってみましたが、
行き損ねたルネッサ長門のアンジェラ
お休みでした。月曜休みですね。
向かいの図書館とお休みを合わせているんでしょうか?
他の看板によりますと、木金は1000円でビュッフェをやってるようでした。

しょうがないので引き返し、湯本温泉経由で帰ろうかと思ったら、以前にテレビで見て気になってた花膳を発見。
花膳外観。国道沿いでした割と分かりやすいところでした。
なんで今まで気づかなかったんでしょう?

メニューは豊富ですメニューは高いのから丼物でリーズナブルのまで色々と。
山口食彩店にも入っているようで、地産地消メニューもありました。こっちは結構お高め。

お昼のサービスランチ(1300円)にしてみました。
お昼のサービスランチ1300円中身
あとから天ぷらと茶碗蒸し
色々ちょこまか食べられて良かったです。

帰りに気になった、電子レンジで作れるウニ飯。
山陰の方では、ウニ飯というと、ウニとかサザエとかを一緒に炊く炊き込みご飯です。
生ウニはさほど好きじゃないので、こっちの方が好みです。
電子レンジでウニ飯
半額ってことなので買いまして、家の電子レンジの調子が悪いので土鍋で炊いたら、いい感じにお焦げも出来ておいしかったです。
関連記事
  1. 2012/06/12(火) 06:11:32|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1475-85cc99a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<6月16日は和菓子の日 | ホーム | 明治維新ウォークを案内する>>