山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ドーミーインなんばとドーミーインpremium和歌山に行ってきました。
7年ぶり(多分)4回目のなんばと、3月にオープンしたばかりのドーミーインpremium和歌山に行ってきました。



新旧違いは色々あれども、しっかり楽しんできたのでした。
ダイジェスト過ぎるダイジェスト版はこちらから
JR西日本と共立メンテナンスの期限ギリギリの株主優待券を駆使した格安旅行でした。
(本来旅行の費用節減のために買ったのに、使うために旅行と本末転倒しているのは気にしない・・・)

しかし、ネタ的には和歌山電鉄が全部もってったような(苦笑)
関連記事
  1. 2012/06/04(月) 08:10:50|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント
もうすぐ紀州路です(わくわく)
神宮前はあきらめてましたが、和歌山突撃もくにさまに先を越されてしまいました。。(苦笑)
遅まきながら、週末からのなにわに行くぞ~でリアル体験してきますね♪

ところで、ダイジェストにはありませんが、なんばのお宿ではピカピカびりけんさまと2ショットされましたか?




  1. 2012/06/13(水) 14:05:18 |
  2. URL |
  3. 大地の子 #06BlqXJk
  4. [ 編集]
Re: もうすぐ紀州路です(わくわく)
コメントに気づくの遅れてすみません。
週末といいますと、今旅路でしょうか?

> ところで、ダイジェストにはありませんが、なんばのお宿ではピカピカびりけんさまと2ショットされましたか?

当然です(笑)
週明けには公開したいところです。
  1. 2012/06/16(土) 19:25:36 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]
公開待ってます
といってもリアル体験中ですが(苦笑)

ロビーのパソコン、入り口から見え見えなので
レンタルしました(1000円の臨時出費は痛い(爆))
テレビの見られる「静寂の湯」湯温は43.6度!!
ゆったりと浸かってはおられませんね。
貸与された新しいデザインの室内着、今の季節はいいけど夏は暑そう(クールビズしいては節電に反してる??)
紀州人は、寒がり?(失礼)
  1. 2012/06/17(日) 18:35:45 |
  2. URL |
  3. 大地の子@お風呂あがり #06BlqXJk
  4. [ 編集]
Re: 公開待ってます
> といってもリアル体験中ですが(苦笑)

返信遅れ、さらに旅行記も遅れて参考にならずすみません。
ブログ拝見しました。株主総会の旅だったんですね。
もってないところなので、参考になりました。

和歌山は、ようやくPART1完成。今回遅れに遅れてます。
お風呂、私が泊った時は問題なかったけど、まだまだ温度調整に慣れてないんですかね?
ワッフル地の部屋着、Lサイズは今までに比べて結構上がダボダボでしました。通気性はいいかも??
  1. 2012/06/21(木) 07:07:17 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]
優待消化で
金沢に突撃しました。
3年ぶりかな。さすがに、観光地のお宿。
チェツクインのときにする宿泊用紙を書く専用台が銀行みたいにカウンターの前に設置されてました。
(けっこう混雑するみたいですね)

夏休み、ご主人さまの誘致活動開始!!
暇をみつけては、観光パンフを集めています。
(新設の路面電車セントラムにも乗っていただかないとね)

ただ、夏は冬とちがってきときとの魚が少ないのが残念。。
なんといってもブリは冬が本場ですから。

今晩は、地元の「ハチバン」で飲み歩きますよ♪
(こちらも優待期限は今月末)
  1. 2012/06/24(日) 15:46:59 |
  2. URL |
  3. 大地の子 #06BlqXJk
  4. [ 編集]
Re: 優待消化で
大地の子様
ブログでの補足ありがとうございました。
他の旅行記がかけたら、随時活用させていただきますね。

金沢、規模が大きいから
> チェツクインのときにする宿泊用紙を書く専用台が銀行みたいにカウンターの前に設置されてました。
これ、正解なような気がします。
ロビーもオープンカフェっぽく朝食時のテーブルおいたら、多少は混雑緩和になるかなあ、と数年前に宿泊した時に思ったものです。

> 夏休み、ご主人さまの誘致活動開始!!
> 暇をみつけては、観光パンフを集めています。
> (新設の路面電車セントラムにも乗っていただかないとね)

ん~、行き先二転三転中です。
富山は有力候補地ではありますが、東日本にしようかという話もあったりで、不透明です・・・
  1. 2012/06/26(火) 06:14:30 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1472-22b46342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<山形屋で冷やしラーメン | ホーム | ホコ・タテにて>>