山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

なんとなんと!!! ~タマ駅長の和歌山電鉄、停電で運休する~
今度は電車が停電。急がない旅だからいいけど。
ちなみに和歌山電鉄。変電所トラブルで、隣のJRは無事みたい。
まだ始発駅なのが救いです。途中で止まったのはどうなってるんでしょう。

【6月2日 「なんと!」の追記】
タマ駅長が臨時休業してると知って、発車前の電車の中から初スマートフォンでのモブログ(携帯電話からのブログ投稿)していたら、直後に事件発生。
時間になっても(10時50分発)なかなか動かないと思ったら、変電所からの電気が停電したとのこと。
復旧も未定。
駅員さんも混乱してて、したといわれた車内放送も流れないままでした。
事態がわかるまでに10分以上経過、いつ再開かも分からないのであきらめて、1日乗車券払い戻し、うまい具合にあった100円レンタサイクルを借りまして、和歌山市内を走り回る1日となったのでした。
自転車借りてから駅に再び行ってみたら、まだ当初乗ってたいちご電車は止まったままでしたが、さっきネット上で検索した限りは1時間程度で復旧したっぽいです。
正しい情報は、明日の新聞待ちになりそうです。
大ニュースかと思ったけれど、今のところ、ネット上ではたいした話題にもなってないというか、和歌山電鉄のサイトにはさっぱり載ってなかったのでした。
私は明日リベンジする時間があるからいいんですが(ホテルでゆっくり計画はすでに没)、同じ車内には旅行の行程上喜志に行かないといけない人もいたわけで、バス路線もないところだそうでジャンボタクシーを手配されたりで大変そうでした。

明日行ってから止まることはない・・・ですよねえ・・・

【6月3日朝追記】
ホテルで無料の朝日新聞を見てみたものの、まったく記事なし。
どうやら復旧は早かったようです。

【6月4日追記】
3日に和歌山電鉄リベンジできました。
駅の張り紙によりますと、1時間半運行見合わせてたとのことでした。
予定変更により、おもちゃ電車もたま電車も乗れたし、代理のニタマ駅長の出勤時間前に行ってクマとのツーショットに成功したから、結果オーライでした。
関連記事
  1. 2012/06/02(土) 11:04:05|
  2. 携帯から(モブログ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1470-87e4186a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ホコ・タテにて | ホーム | なんと! ~タマ駅長の臨時休業~>>