山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

金冠日食(部分的に)見えた
山口県は本来の金冠日食が見られる地帯とは外れていますが、それでもかなり欠けるはず。
しかし、起きたら雨の音が聞こえます。

すっかり諦め加減で、テレビの中継見ながら、ふと空を見たら、太陽が見えてました。

慌ててもらいものの日食グラスで見てみたら、

さっぱり太陽見えず。
不良品は蛍光灯を見ても分かるような透過ありすぎだそうですが、太陽見ても見えないのもやっぱり不良?

いつの間にか購入していた旦那の日食グラスで確認できたものの、ただいま一番ピークっぽい状態では、雲がかかって、旦那のでも見えず。
雲のお陰で肉眼で見える状態だったけど、直は危険だからちら見程度で終わったのでした。

関連記事
  1. 2012/05/21(月) 07:23:38|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1464-0c91dbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<全国植樹際2012 植樹もあれば交通規制もある | ホーム | 棚ボタで、サビエル記念聖堂とNACS山口公演ネタ>>