山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

サラダ屋さん樹庭夢でランチ(防府市)
大道理のシバザクラと漢陽寺を見に行った帰りのランチ。
当初は徳地のねむの木にオープン直後を狙って行く予定でした。
途中で法光寺(鹿野からのルート近くにあり、奈良の仁王像と同じ木で作られた仏像を見ようと立ち寄ったものの公開されてませんでした)に立ち寄ったらねむの木に到着が11時過ぎとなり、店の前を通れば駐車場すでに満杯。
ここは料理が出てくるのがのんびりしてるので、あきらめます。
で、そのまま防府方面に向かって、立ち寄ったのがサラダやさん樹庭夢。
さらだやさん樹庭夢外観
以前からお店はありましたが、「サラダやさん」は最近のような?
CIMG9002.jpg店内も改装しているようできれいです。
ご夫婦2人で切り盛りされてるようで、お茶やお水のお代わりは、セルフサービス用のポットが置いてありました。

メニューセットメニュー
この道推薦した母は日替わりランチ(850円)狙いでしたが、連休のこの日は日替わりなし。
スペシャルセット1100円にしてみました。
スペシャルセット1100円たしかにプレートの大部分はサラダ
ご飯茶わんは女性仕様みたいで控えめですが、お代わりできるようでした。
サラダは確かに多いです。赤い三角はニンジンのゼリーっぽい感じ。
プレートにあるガラスの器はサラダドレッシング用。
ドレッシングも手作りっぽい3種類でお好きなのを、ってことでした。
帰りがけの支払いで気になったのがこちら。
2009年の水害の記事
2009年の水害記事。
この一帯、かなり濁流にのまれました。
かろうじて道路が高めになってたので免れたそうです。
そういえば、道筋には、当時のニュースでかなり取り上げられた介護施設が移転されてまた営業されてました。

お店近くに砂防ダムができてました。
災害は繰り返してほしくないものですね・・・
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/14(月) 06:26:33|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1461-2bf4542d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<心機一転 | ホーム | BISTRO HIRO(ビストロ ヒロ) でランチ(防府市)>>