山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

BISTRO HIRO(ビストロ ヒロ) でランチ(防府市)
ゴールデンウィーク終わって、仕事に忙殺される日々。
帰りが遅くってブログの更新が滞ってましたが、仕事が忙しすぎると、朝異様に目が覚めるのが早くなるたちなので、ここ数日の起床は5時前。
時間の有効利用(?)にたまりまくってる食べ歩きネタをちょっとでも片付けときましょう。

ということで、前回の防府での鯉のぼりドライブの時のお昼ご飯の蕎麦屋・・・と思ったけど、同じメンツで行った3月のランチをまだ載せてなかったので、まずはそっちから。

3月中旬の週末に行ってきた、防府市天神のビストロ・ヒロさん。
アルクの裏手にある商店街側(?)とは反対方向にありました。
BISTRO HIRO 外観後ろ側を見ればいかにも古いお店を改装しましたって感じです。
駐車場がないので、後で買い物するからアルクの駐車場に停めててくてく。

お店の前の旗のとおりにフランス料理のお店です。
ほの暗い店内にBGMがジャズとおしゃれな雰囲気。
カウンターもありました。
お店の人は後で話したらきさくな感じで、オープン直後に行って途中まで貸切状態のうちに店内撮っておけばよかったです。

メニューランチメニューはシンプル。
他にその日のランチの内容を書いたメニューもありましたけど、名前みただけではどんな料理なんだか素人には検討つかないのもありました。
他に長州鶏のグリーンカレー(850円)もありました。

ちょっとリッチに1500円のコース。

パンは食べ放題野菜たっぷりチャウダーとサラダと、頼むと追加される食べ放題の手作りパン、小ぶりなキッシュと出てきまして、メイン料理は魚か肉の選択。

この日の魚料理魚はサーモン&小海老のポーピエット

この日の肉料理肉は牛肉のメダイヨン温野菜添え。ハンバーグですね。
温野菜というより、きのこと言った方が的確なような。

デザートも選択制だったのでバラバラと頼みます。
デザート 3人分
予想より量が多くてテンションあがったのでした。

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/11(金) 06:43:45|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1460-07c8717e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<サラダ屋さん樹庭夢でランチ(防府市) | ホーム | 鯉のぼりのコラボ?とはなかごで和菓子(防府市)>>