山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

一貫野の藤(5月6日朝時点)と晴香のパンモーニングバイキング
ジンクスの一つに「車を洗うと雨が降る」ってのがありまして、昨日天気がいいから数カ月ぶりに洗車したら、本日早朝に雷付きで大雨。
昨日磨いた車が見事に黄砂の斑点だらけ・・・

ということもあり、どうしようかと思ってたら、天気が持ち直したので、8時半くらいに仁保一貫野の藤を見に行きました。
例年だとこのあたりで満開です。
で、こんな感じ
2012年5月6日の一貫野の藤

だいぶ咲いてました、上の方が。
恐らくカメラマンさんがたが狙ってる水辺の藤はさっぱり。
房自体がないというのが、残念なところ。
情報がいってるのか、天気のせいか、例年だったら大勢いるカメラマンさんも2,3人程度。

裏側の方がよく咲いてます藤とツーショット

裏手の方がよく咲いてましたが、ちょっとピークは過ぎかけのようでした。

と確認のためだけの写真を撮ってたら、本格的なカメラマンさんに「クマ見たことがある」と声かけられたのでした。

で、帰り道にちょっと寄り道して、仁保のパン工房晴香さんへ。
土日限定、パンのモーニングバイキングをされてるもので、ちょうど旦那がいない(広島に友人と野球を見に行き(2軍の広島阪神戦)そのままお泊り)こともあり、一人で突入。
田圃の中にある天然酵母のパン工房晴香

9時と思ったら、土日のモーニングバイキングは8時~10時、通常の営業時間は10時~19時だそうです。
350円払ってプレートをもらい、あとはセルフ。

350円でパン食べ放題セルフコーヒー付きコーヒーもあります。

手前がバイキング用パン、少量多品種
前日の残りのパン利用ってことでしたが、トースターで温めもできるし、色々なパンが試せてよかったです。
食べ方としては、穀物パンから調理パン、締めに甘いパンがよいそうです。
さすがに全種類は無理でしたが、8,9割は制覇したかな?
関連記事
  1. 2012/05/06(日) 11:10:09|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1457-461792f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<GW終了、そしてこれからスマートフォンに振り回される日々? | ホーム | K-20怪人二十面相・伝を見る>>