山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

行ったドーミーインをまとめてみる2012年版
連休2日目。
午前は一貫野の藤見に行って家で洗濯しまくり、午後からガイド。
やっぱりお客さんはいつもより多めでした。

夜はブログの整理。
昔書いたお店が閉店してたりするので、気がついた分はちまちま補記してます。

で、気づく。
昨年、行ったドーミーインを一覧表にしてみたものの、1年たったら行ったところが増えてました。
ということで、整理し直し。
前回同様、順番は楽天トラベルのドーミーインチェーン一覧を参考に、リゾート系は外してドーミーインのみ。
前回から増えたところは、今後の整理用に行った年も入れてみます。

【北海道】
ドーミーイン札幌
ラビスタ釧路川(2011年)
ドーミーイン帯広(2011年)
【東北】
ドーミーイン安比高原(現ラビスタ安比高原)←リゾート系から移ってました。
ドーミーイン秋田
【首都圏】
ドーミーイン浅草
ドーミーイン目黒青葉台
ドーミーイン水道橋
ドーミーイン秋葉原
ドーミーイン東京八丁堀
ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前(2012年)
【北陸】
ドーミーイン富山
ドーミーイン金沢
【甲信越】
ドーミーイン甲府
ドーミー倶楽部軽井沢←リゾート系から移ってました。
ドーミーイン松本
【東海】
ドーミーイン三島(2012年)
ドーミーイン名古屋
ドーミーインEXPRESS三河安城
ドーミーイン津
【近畿】
ドーミーインPREMIUM京都駅前
ドーミーインなんば
ドーミーイン心斎橋
ドーミーイン梅田東
ドーミーイン新大阪センイシティー(閉館)
ドーミーイン姫路(2011年)
【中国】
ドーミーイン倉敷
ドーミーイン広島
ドーミーインPREMIUM下関
【四国】
ドーミーイン高松
【九州】
ドーミーイン博多祇園
ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前(2011年)
ドーミーイン長崎
ドーミーイン熊本

修正してみたら、1年前からずいぶん行ったところが増えてたり、リゾートに入ってたドーミー倶楽部がドーミーインに移ってたりしてて、ちょっとびっくり。
今後は、鹿児島、和歌山、7月にオープンするらしい松江あたりは行っておきたいところですが、どうなることやら、です。

各ホテルの旅行記は古いもの(ここ数年更新してないもので・・・)は、クマ連れ旅日記のサイトマップでどうぞ。
4トラベルのプロフィールページには2004年以降、今まで4トラベルで作った全旅行記が掲載されてますが、500冊超えちゃってますので、正直ページ検索しないと探すのが難しいような気がします。
自分でもよくわかりませんから(笑)
関連記事

テーマ:国内ホテル情報 - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/29(日) 23:59:14|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
行楽シーズン到来で
3連休は、神戸の美術館展のついで?に白鷺の湯にお泊まりです。
前回は姫路城は素通りでしたが、妻の希望もあって修理見学に行くことにしました。
というわけで、くにさまの訪問記で予習をしましたが、
天空の白鷺は予約が必要だったのですね!!
ネットみたら20人以下になってました。危なかった~(汗)
くにさまに感謝です。

姫路のあとは、毎度のひとり旅になるので、
プレオープンの岐阜に突撃するつもりでしたが、
こちらは早くから満室になっていました(残念)
しかたがないので、なにわの定宿だった天神の湯に久々の突撃です(ホテスパから予約しましたが登録方法がリニューアルしていて以前のIDが使えませんでした。そのうちポイントが付与されるみたいですよ)

今回の旅行で優待券使い切るので、なにわのショップで仕入れてこようと思います。

  1. 2012/10/06(土) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. 大地の子@明日は関西へ #06BlqXJk
  4. [ 編集]
姫路城で半日以上散策
好古園、閉園時間までしっかと見学してきました。
まるで庭園のテーマパークですね。夏木の庭は色づいてきましたよ。
ところで、白鷺の湯、想定外のがっかりとお楽しみ(朝に期待(わくわく)がありました。
小生の記事を参照くだいませ。
  1. 2012/10/08(月) 03:22:47 |
  2. URL |
  3. 大地の子@明日は天神の湯 #06BlqXJk
  4. [ 編集]
Re: 行楽シーズン到来で
大地の子様

御無沙汰です。
奥様との天空の白鷺、いかがでしたか。
割と予約は融通が効いたような気がしますが、やっぱり三連休となるとある程度制限もあったんでしょうね。

岐阜は国体終わるまでは多いでしょうねえ。
私の方は11月中旬に鹿児島に照準定めてただいま仕事を調整中です。
岐阜は未だに行ってない高山桜庵と絡めたいところです。
  1. 2012/10/08(月) 19:08:39 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]
Re: 姫路城で半日以上散策
大地の子様

返信コメントが入ってませんでした。すみません。
ブログ拝見しました。
眺望、残念でしたね。ホテルも想定がいだったんでしょうねえ。
幸か不幸か女性側はどちらにしろ見えないので、関係ないですが(苦笑)
好古園、見ごたえありますよね。
時間がなくて大雑把にしか見なかったので、姫路城の修理が終わったら、また行ってじっくり見てみたいものです。
  1. 2012/10/14(日) 19:08:30 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1454-1a02a466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<大道理のシバザクラと漢陽寺に行ってみる | ホーム | 一貫野の藤(4月29日現在)と本日限定のあれこれ>>