山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

久々に紅蘭のラーメン(下松市)
すっかり春めき、あたたかくなってきました。
早いところ寒い時の食べ物ネタを片付けねば、またお蔵入りが増えます。

ということで、4月の花冷えの時期に、仕事の合間に行った、下松市の紅蘭。
県内では有名な牛骨ラーメンのお店です。
最近は下松ラーメンって御当地ラーメンになってるみたいです>牛骨ラーメン。
下松駅と下松市役所間にある坂道から三叉路曲がって割とすぐに到着。
紅蘭外観
なんだか昔と場所が違うような、と思ったら、2回くらい移転してるらしいです。
それを教えてもらった午前中の仕事先に「早く行かないといっぱいになる」と言われ、11時半に行ってみれば、店横の駐車場はかなり空いてました。
人気店だけど、本日は余裕なようです。
と思って店内に入れば、ほぼ満席。
入口前の説明書きによれば、ちょっと離れたところに広い駐車場があるようで、そちらに駐車が集中していたようでした。
テーブルがかろうじてあいていたけど、しっかり横座りさせられ、すぐに相席の人もきました。
出る時には(12時前)、既に行列でした。
メニュー、テーブルにはありませんでしたメニューは壁にあるもののみ。
しかもかなりシンプルです。
ご飯がなくて稲荷寿司なのは、同行の上司によれば、お稲荷さんの参道にあるからとのこと。
そういえば妙見社の看板が坂のところにあったなあ。
メニューがシンプルだし、ラーメンですから、客の回転は速いようでした。

数年ぶりの紅蘭のラーメン。ここは「中華そば」表記です。
中華そば並500円中華そばの並(500円)。
上司のも撮らせてもらいました。中華そば中600円のチャーシュー追加150円
中華そばの中にチャーシュー追加。なかなかのボリュームになってました。

10:30~17:00の営業。水曜休み(祝日は営業)のようです。
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/17(火) 07:32:15|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1449-bef10e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<龍福寺の特別公開と端午de散歩 | ホーム | 早朝桜めぐり~大原湖・徳佐しだれ桜~>>