山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

早朝桜めぐり~大原湖・徳佐しだれ桜~
昨日はボランティアガイドに行ってきました。
行楽日和でしたが、香山公園の桜はすっかり花しべ状態。
それでもハナモモが目立ってたりでお客さんがたはよろこんでました。
帰りにたつみやさんに立ち寄りましたら、大原湖方面の桜が見ごろになってるとの情報を得ました。

で、本日も天気予報は行楽日和。
ただ、いいかげん部屋掃除を本格的にしないとまずい状態になってますし、旦那が珍しく飲み会で午前様だったもので、1日おでかけは断念したものの、せっかくだから見たい!
ということで、一人で行ってきました。
朝6時過ぎから。
で、ただいま帰宅。3時間で、仁保の桜の花トンネル~徳地の西長寺のヤマザクラ~大原湖~徳佐しだれ桜~SLの撮影場所探してうろうろして、ついでに篠目駅に行ってみるという行程でした。
全く知りませんでしたが、本日4月15日(日)は大原湖さくらロードレースの開催日
9時から受付開始で10時半スタート12時半閉会式。
下手したら巻き込まれてたかもしれないので、早朝行って良かったです。

桜の方はといいますと、
仁保の桜の花トンネルヤマザクラ?八重桜は見頃
仁保の桜の花トンネル。ソメイヨシノは葉桜気味ながら八重桜?は満開。
徳地の西長寺のヤマザクラ西長寺のヤマザクラは大きすぎて、手に負えず。
ここから桜ロードが続く大原湖大原湖満開まさに満開の感の大原湖。
徳佐のしだれ桜参道徳佐のしだれ桜、今年は今一つかな?ソメイヨシノは満開だけど、しだれ桜はまだつぼみがあるからか、ちょっと今年は裏年なのか、ちょっと花は少なめかな?

こんな感じでした。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/04/15(日) 10:11:01|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1448-b36ea772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<久々に紅蘭のラーメン(下松市) | ホーム | オプティミストでカフェ(防府市)>>